プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/09 07:30  またハー火!@京都らいぶれぽ


ろご
皆もすなるらいぶレポといふものをあひるもしてみむとするなり。

20070706
天気良好・・・ではないが、雨は降らず、暑くもなく、
ちょうどいい気候。京都会館までは電車で30分くらいだが、
余裕ぶっこいて方角をまちがえ、地下鉄東山駅から逆走して
しまった!!あひるを信じて(?)途中までついてきとった
くろいふくのおとこのひと、ごめん!!

会場にはひとがいっぱい。ぎゃるっぽいひと、お嬢っぽいひと、
くろいひと、ふつうのひとなど、偏りない感じ。おとこのこも
多かった。
グッズ販売はそんなに列が長くなく、遅くいったのにすんなり
買えてしまった。パンフレット、はいどさん、唇がおんなのこ
のようにぷるぷるなのはなんでだぜ?パンフはピンクが基調
だったけど、ステージは全然そんな感じじゃなかった。
(追記参照)
会場の外には大きいしえるちゃんが。かわい・・・くない(笑)
しえるちゃん

席は1階の前から20列目の真ん中くらいで、なんと1つ前が
空席で、視界は最高。横を向けば2階席の最前あたりが見え、
会場の盛り上がりが直に伝わる感じで感動した><。


んで、ライブスタート!
ねたばれありなので追記にて↓↓
ちょっとしたスケッチとメモしかしてないので間違いだらけ。
雰囲気をお楽しみください。
レポというかただの感想になっとるんは許して。でははじまり。

◆ステージステージイメージ


1、京都会館ならではの変な天井。かさみたいな音響板が前の
ほうにたくさんついている。MCではいどさんがつっこんでいた。

2、2階席につながっている。ので、視界の横に2階席が入る
感じ。いえーい。


3、青と黄色が中心の光のシャンデリアが上に2つ。ぴかぴか。

4、今回のテーマ、またハートに火をつけろのロゴ看板。

5、下手と上手の音響スピーカーたち。暗くてよく見えず。

6、階段。ほんとは6段くらいあって、側面が水色などの色に
光っとった。後ろには大きい画面があって、その手前に上れる
ようになっている。その階段がこんな感じで横についていた。

7、ここにドラムセットが。画力不足で描けんかった。

8、きれいめなソファー。舞台の中心にあったが暗くて最初
全然見えとらんかった。

9、黒と赤の市松模様っぽいステージ。ごしっくぽくてとても
かっこよろしい。

10、床の色見とらんかった。。。ので、いろ塗ってないけど、
ほんとは黒っぽい赤だった気がする。客席もあったけど描けず。


◆衣装
 はいど
はいど白い英字がかいてある黒のタンクトップに袖のない服を
羽織っておられた。んで、シルバーのベスト(??)
うおお・・!ち●びピアス確認したかったのにチラ見すら
ないとは無念!!!いや、二の腕見れたからいいかな。
んで、ズボンは黒(?)くて前があみあみ。せくしい。
右手にはリストバンド、左手にはシルバーアクセサリーで、
指輪も見えたような見えてないような。首にもアクセサリー
あったけど、よくわからんかった。髪の毛はさらさら!

 おてつ
てつ黒に白と赤(?)のちっちゃいドットのタンクトップ。下は・・・
赤いスカート(!?)その下がズボンだったらわかるが、
ん??タイツっぽい(!!?)
赤いぴっちりした謎のパンツで、靴は黒くて短いやつ。
新しさを感じずにはいられない><右手にリストバンド。
髪型はいつもどおり、ちょっと横にはねさせたかんじで、
右のほうに赤いきらきらした(?)エクステみたいなものが。

 けんちゃん
けん黒いシャツ(長袖?)に黒いタンクトップ??に黒いズボン。
首にシルバーアクセサリー。あまり特徴をつかめず;;
とりあえず黒かった(ように見えた)。
髪型もいつもどおりな感じ。ふわふわ。





 ゆっき
ゆきおでこがよろしい。黒の半そでに黒いズボン。
そして白いブーツ!!!!
右腕になんかついとった。ブーツインは反則ですぜ。
首にシルバーアクセサリー。髪は短い。ひよこよりは長い。






◆開演!!
ステージには白い幕がかけてあり、それがスクリーンになって
映像が映し出される。拍手が起こり、スタンディング。
WELCOMEの文字やメンバーの名前に矢がささる映像だったと。
興奮しすぎてあんま覚えとらんかも。白い幕がなくなり歓声!

SEVENTH HEAVEN
しょっぱなからテンションあげあげ。ライブで盛り上がれそう
な曲だけあって、会場の温度が一気に上がった気がした。
踊りたくなる曲っていいね。声の伸びも悪くなく最後の高音も
ちゃんと出とった。

Killing Me
のりのり曲が続く。最初の盛り上げで軌道に乗った感じに。
途中、真ん中のソファーにねそべってみたり。ソファーに横に
なって寝てもはみでないはいどさん。みにまむ。

the Fourth Avenue Cafe
trueきたー!!うれしいな~。
懐かしいけど新しい、そんな感じ。ああ、大好き。
最後に出ました!はいどさんのため息!!はぁって><

ここではいどさんによるMC
おいでやす~~から始まってなつかしの関西弁でトーク。
京都はええなあとか、京都弁が大好きとか、京都弁をしゃべ
るこは100倍かわいく見えるとか、ご当地トークだった。
前の会場のライブから2日休みがあって、見物したとか京都
住みたいとか言っとった。ぜひぜひ!
ほかには京都会館の天井につっこんだり、腰ふれってくねくね
したり。はいどさんの腰くねくねのうまさは異常だと思う。
最後は新曲続くけど盛り上がってどうとかこうとか。
新曲たくさんくるのね!!

SHINE
まっは~ん。いい曲だ。爽快な、快晴のイメージ。

新曲2曲
1曲目は明るいロックなかんじ。
あんま覚えとらんけど、いい曲だった!!

2曲目は後ろの画面(スクリーン)に窓の画像が。窓に関係ある
曲なんかな?イメージが窓なんかな??

グッズCM
今回のライブグッズにらるくのろごが入った葉っぱがでる豆が
あって(マジックビーン)そのCMにしろくまさんが出てきた。
そのCMは、女の子が豆を植えて水をやり芽が出るのを夢みて
待っとったら、その豆をしろくまが食べてしまい、ぼこぼこに
されるというもの。おもしろかった。もうひとつ、しろくまが
フリスク食べとって、その後ろにある窓にメンバーが見えると
いうフリスクケースのCMも。会場からはメンバーの名前を
さけぶ声が。

Caress of Venus
今回のライブの昔の曲は全部trueからですな!もう、幸せ。
きみが~わらうと~~のくだりが大好きで、夢のようだった。
ステージ後ろの大きい画面ではしろくまが曲にあわせてダンス。

MY HEART DRAWS A DREAM(レガシーのCMのやつ)
画面にはバレエのおんなのひとのシルエットが。きれいだった。
この曲、フルで聴いたのは初めてだったが、めっちゃよかった!
はよCD欲しい!!

新曲2つ
幻想的で海が、浜辺がどうとかって感じの曲。しっとりな
イメージで、なんかの曲っぽいと思ったけど忘れた。ステージ
では、はいどさんにスポットライトがあたった感じで、真ん中で
青と緑のひかりにつつまれて鳥肌が立つほど綺麗だった。
なんだか涙が出そうで、不思議な気分に。照明も水面のような、
ゆらゆらした感じだった。

もう一曲は雰囲気ががらっとかわってハードロックな曲だった。
画面にはTHE BLACK ROSEという言葉が。曲名かな??
あまりのテンションの差の変わりようについていけず(笑)

ここでけんちゃんのMC
からおけに行ってきたそうな。で、らるくからの挑戦状(?)を
やってみたらしい。ゆっきの99点は無理で、はいどの88.
666点も無理で、結局うたではラルクに勝てんからってPV
みて踊りを覚えたらしい。その踊りとは、せぶんすへぶんの
「31秒」のとこの振りだという話で会場で「やって」コールが。
「おれの話をきけぇー!!」と叫ぶけんちゃん。そういえば
31秒のとこを「ににゃ~にゃにゃにゃににさーてぃーわ~ん」と
言っとった。このねこめ。今回この振りに集中しすぎてギターを
弾き忘れたらしい(笑)
んで、からおけのお話の続き。オンライン全国ランキングの
話で、ラルクの曲で1位にはなれんということで、誰も歌わん
ようなマイナーな曲うたって20曲くらい1位とってきた~~
みたいな話をしとった。会場にいばらの涙で1位をとったひとが
おって、「いつかおれが抜かしたる~」とのこと。
すごいな全国。あひるが1位とるにはa swell in the sunしか
ないな(笑)
んで、京都のまいこさんのカツラをかぶったしえるちゃんに
話がうつる。カツラか八ツ橋にくるまれるデザインかで迷った
そうな。八ツ橋はまたまたハートに火をつけろのときにって。
で最後はどらいばーずはい聴いてください!でしめ。

Driver's High
おなじみの曲。エンジン音がなつかしいな~~。くらっしゅ!
とかの客席のじゃんぷ、一体感があってよろしいな。

REVELATION
うおーー!!!れべれーしょんの盛り上がりは半端じゃない。
最初の「じゃーじゃーじゃかじゃかじゃーじゃー」のあたりから
かなり熱かった!ゆっきはわかっていらっしゃる!
この曲とTrickはライブには最高ですな。普通にきいとっても
血が騒ぐ!

新曲
画面にはおっきいおねえさんがくねくねふりふり。はいどが
階段上って上に。画面のおねえさん、ただでさえおおきいのに
そこにおねえさんの顔の半分くらいのはいどが。。いつもより
ちっちゃいぜ!一緒に腰ふりふりしとってかわいかった。

Ready Steady Go
調がめちゃめちゃだった(笑)。まああんなでかい音の中じゃ
自分が出しとる声聴こえんし、しかたない。自分がうたっても
そうなると思うし。その点、おてつはイヤホンで音を確認する
から安心できるね。たまに手を耳にあてすぎだけど(笑)
SMILE@名古屋のときも同じ状態になっとったな。鬼門ですな。
曲が終わってみんなが下手にはける。残ったゆっきのドラムに
聞き惚れる><スティックおれた。いつもほんとすごいよね。
あれ折れるまでやっとるんね。。。ストイックなゆっきの顔、
大好き。

ちなみに、最初の~~GO♪でふってきました銀テープ!!
今まで1階席が取れたことがなくて、銀テープなんか都市伝説
だった(笑)あひるにもついにテープゲットのときがきた!!!
と、思ったら。
・・・なんとあと10センチ(ほんとそんなかんじだった)の
ところで届かず。ぎりぎり取れんかった><終わってからわけて
もらうか、前のほうに落ちたやつ探すかしよう。。。

インターミッション
手拍子とアンコールのかけごえが。会場の一体感が心地よい。
時計(?)が画面に映り、カウントダウンが始まる。10から
はみんなでカウント。スタッフさんが慌しくうごく。

お、ドラムセットが前に!!
PUN'K-EN-CIEL登場!見えんかったゆっきの下半身がみえる。
おおう、しろブーツ!しかも上半身、裸!ついていきます!!
はいどぱんくのほにゃほにゃしたギター、好きです。
ドラムで必死なけんぱんく、好きです。
唇ふるわせる(巻き舌?)のがうまいてつぱんく、好きです。
足をがっつりひらいて上下にへどばんのゆきぱんく、好きです。
ちなみにてつぱんく、服を開襟していた。中身はピンク。

曲はFeeling FineとHONEY2007
Feeling Fine、すまいるを思い出す。手拍子がいい感じだ!
HONEY、激しすぎ!!けんぱんく、ドラムはやい!会場もかなり
ヒートアップで、盛り上がりが最高潮に。「お~お~お~お~」
も、「はいはいはいはい」の掛け声も、しっかり揃う。
みんななんだかんだいってちゃんとぱんく聴いとるんじゃんね!
ゆっきの「わんつーすりーふぉー」、演奏がとまって会場が
ゆっきーコール。いいシャウトだった。
途中、ゆきぱんくがベースでマイクスタンドをはったおした!
ああん、しびれるぅぅ~~!
でも途中に入るゆきぱんくの「おこらないで」は、ぜんぜん
きこえんかった。覚えてないだけか、うたってないんか。

ぱんくが終わって映像が。らるくとかぱんくとかかいてある
トラックが高速道路(?)を走って京都の表札を越えるような
映像だった。背景には山の大の字や舞妓さん、八ツ橋が。
会場はくしゅ!!歓声!!

新曲
ピンクの背景に白いくまのシルエット。明るい感じの曲。
けんちゃんが上にあがってくまと一緒にうごく。この曲は
らにばでやったやつらしいね。歌詞ききとれんかったから
CDを楽しみにしとります。

Lies and Truth
声の伸びがよろしい。不動の人気な曲ですな。安定しとった。
やっぱりtrueですのう。

New World
高音、おなかをおさえながら出すはいどさん、すばらしい!!
高音を腹からしぼりだす感じがすごいな。くえ~~って。
こんときの顔みたかったな~~!苦悶の表情に違いない!!

Link
これまた手拍子が揃っていい感じ。もうすぐ終わると思うと、
悲しい><もう1公演くらいいきたかったな。
でも、会場の外でチケット譲ってくださいってひとも多かったし
チケット取れただけでも幸せだと思わんと。ライブに行けれん
かったひとも多いだろうし、そんなひとにもレポ読んでもらって
ちょっとでも雰囲気を伝えられたらいいな。

はいどが最後のMC
2日間おやすみをもらっていたので声がよく出て、うたってて
気持ちよかった~と。すごすぎる。最後、愛を込めて歌います。
じょじょーし。でしめ。あとはなんかあったかなあ・・・
まあ思い出したら書きます。最後叙情詩か~~。最高のトリ
ですな。

叙情詩
もいすちゃーな声がかなりよかった。
最後はみんな手扇子もほどんどなく、聴き入っとった感じ。
あらためて、ラルク好きだと思った。ミラーボールのきらきら
した光に会場がつつまれて、夢見心地だった。

エンディング
はいどは投げちゅうして帰ってった。いただきますた。
けんちゃんはピックをぽいぽい。ゆっきは・・・そのまま
退場した?(あんま見とらんかった><ごめ。)
で、最後おてつが大量のバナナを投げる。恒例のやつ。
途中、下手の2階席に投げたバナナが2階席の色んな手に
あたってその後1階席に落下。もっかい下手2階席の結構
遠くに投げてやっぱりおとこのこだと思った。
ソフトボール投げ9メートルの記録をもつあひるには無理っす。
てっちゃんは黄色い水でっぽうで会場に聖水を飛ばしとった。
バナナを2本持ってうさみみ。らぶりー。

で、「また会おうね~」と退場。絶対またライブに行きたい!!
こっちから願いあげですらるくさん。素敵な思い出をありがとう。
はいどの声、てつのベース、けんのギター、ゆきのドラム、
どれをとっても絶好調だったように感じました。弦楽器は
おてもとがたまりませんな。はあはあ。

・・・ところで、
おてつの股をはいどがくぐった。
よ。
それは覚えているが、どのタイミングでやったかわからん。。。
スカートが邪魔そうだたね~~!


と、こんな感じでまんまとハートに火がついたわけです。
ありがとう。またまたハートに火をつけろ、期待してます。
銀テープ、綺麗なやつがいすの下に落ちとった。ひろって今
家に飾っとる。うれしい><。新曲が8曲。次のアルバム
早く聴きたいな~。

てことで以上でれぽ終了。おつかれちゃんでした。
長いのに読んでくださった方、ありがとうございました。
これからライブ参戦の方、楽しんできてください~~!!
あと、結構適当れぽなので間違えあったら教えてください。
スポンサーサイト

<< ねこさん | HOME | またハートに火をつけろ! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。