プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/09/03 23:29  夏の憂鬱


ここ最近、自分のしょぼさに絶望している!!!

めずらしくくらいので、よまないほうが、いいかも☆


仕事を覚えるのが本当に遅くてとろくていやになる。
私の隣のベテランのあのひとらは、もううんざりしている。

のが、伝わってきてつらい。ああ、きらわれとるんじゃなあ。
人がしたミスを他人に愚痴っては「ありえん」と笑っている
あのひとらだから、私のこともたくさん陰で話しているんだろう。

きみがわらうと~うれしく~て~~

という歌詞が何度頭を流れたことか。ひとによってここまで
あからさまに態度を変えられると、もうどうしようもないよね。
手遅れ。これ以上嫌われんようにやってくしかない。

そのひとらに頼らんと仕事ができん自分の非力さに嫌気が差す。
自分の仕事を中断してたくさん私に教えて下さっているのに、
私がなにも学ばんから、ストレスがたまりにたまってるんだろうな。
申し訳ない。結局全ては私が問題なんだ。

もっともっとがんばれば。がんばれば。

こんな毎日がずっと続くのはいやだから、がんばって、早く
一人でなんでもできるようになりたいと思うけど、そうなる前に
ぽきっと折れてしまいそうで。。。


ちょっと前まで胃が痛かったり、すぐ頭痛になったり。
こらえきれずに泣いてしまった日は、職場で吐いてしまったり。
がんばろうとおもうこころに、からだがついていかない。
きっと疲れているのもあるだろうけど。

こんなにひ弱なヤツじゃないはずだったんだけどな~~~。
ストレスがたまらないことがひそかな自慢だった私が、マッチョ
の私が(うそです)、こんなにしょぼかったとは・・・。


でも、吐き気がきたのが店内勉強会中で、皆が座っているなか
急にトイレに駆け込んだため、一部の先輩に私が吐いたことが
知れ、その話題が若い先輩に広まった。

先輩らもあのひとたちの態度を疑問に思う部分が少なからず
あったらしい。それと私が吐いたことに関連があるとは言えん
けど、すごく心配してくださった。

そのお陰か、ありがたいことに若い先輩を中心にいろいろとフォロー
してくださるようになった。ひとってあたたかい。
・・・それすら忘れそうだった。
あまりにもつめたいひとの近くにいすぎた。


もちろん同期の子はいつもすごくあたたかい。
気持ちをお互い共有できて、何でも気兼ねなく話せて、あの子が
おらんかったら私はあの支店にはもうおらんかったかもしれん。

入ってたったの5ヶ月でやめるなんて、と思うかも知れんけど、
ほんとのはなし。甘いとおもう、まだまだ社会の厳しさはこんな
もんじゃないとおもう、でも、いやなのは仕事じゃなくてひとでした。

ちょっとずつ変わっている。周りの人もまきこんでしまったけど。
ここでやめたらフォローしてくれているひとらに向ける顔がない。
同期の子に向ける顔がない。もうちょっとがんばろう。

あいかわらず自分のしょぼさに絶望しているが、ここまで書いて
ちょっと元気になった(笑)
最初書きながら泣いていた自分がまじかっこわるい。今は涙でん
くなったし、もういいや、大丈夫だわ。最初と最後でこんなに気持ち
変わるとは自分でも思わんかった。最初のほうは、忘れよう。


・・・て、なんでこの記事を書こうと思ったかというと、もともとはラルクの
CDを聴いた感想を書こうとしたんだ。
なんか最近のラルクは聴いてて安心するな。つつまれるというか、
それこそまさに「あたたかい」。
で、SHINEを聴いていて自然に涙が出たよ。というか、最近すぐ
ぽろっと目から水がでるよ。だから、うわ~きもちわるい、やんでる
んじゃんと思って、最近の病みにまつわる話をぶっちゃけちゃった
わけっす。ラルクはいいね。元気出る。



ここまで読んでしまった人、気分おとしてしまったら本当にごめんな
さい。あひるは全然元気です。ほんとに。そんな気持ちになるときも
あるさ、にんげんだもの。ごめん。ちょっと悲劇ぶってみただけ。

大したことないんす。いろんなひとが抱えているものにくらべたら
ほんとに小さくて平和な悩み。今までのうのうと温室で生きてきた
からびっくりしただけ。こんなん、あたりまえです。いろんなひとが
いて当然だもんね社会は。

あ~文章能力がほしいな^^
スポンサーサイト

<< あ ぱり | HOME | おぼんじゅーる >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


