プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/10/27 21:27  セーフ


昨日、歩いて家に帰ったわけだが。
いつもは通らん道通って、
途中ある看板に目がいった。

「セーフチィゾーン」



・・・セーフ・・・チィ・・・・・・

2007/10/25 00:01  あんろろいろ事件と運動会


あひらいず(以下略)←もう意味分からん

その6

ゆっきのソロばんど、あしっどあんどろいどのライブDVDを
買った。あの目の絵が描いてあるパッケージのやつね。

なんだか、実ははじめてあしっどに手を出したわけだが、
はまったらやばいことだけはわかった。ゆっきは女王様っていう
んもちょっとわかった(笑)



うたうゆっきも、ベースのゆきぱんくもいいけど、やっぱり
ドラムを叩く姿が一番すきかな。しびれるぅ~~~!!


あ、運動会は楽しかったよ。今こそ陸上部の力をみせるべし。
結局おとなげない4回生チームが優勝しましたとさ。
みんな目が本気だったぞ(笑)

2007/10/24 23:49  コンクール事件


あひらいずのめも(以下略)

その5


コンクールが終わったわけです。なんだかみんな気が抜けちった。
私含めて。

コンクールは、一般団でも出たので緊張せん・・・と思ったら、
なぜか死ぬほど息上がってしょぼい声しかでんかった。途中から
乗ってきたけどそれまでがフレーズ切れまくりで、残念><


結局、感情だけじゃどうにもならんのんがコンクールで。それでも
身を乗り出して、涙を浮かべて聴いてくださった審査員がおって。
それがどんなにうれしかったか。うたい手として最高の幸せだった。
定期演奏会はもっともっと、気持ちが伝わるように。うたいたい。

いろんなひとにいっぱいいい言葉をもらって、結果銀賞も
いただけて、指揮者さんは指揮者賞まで。みんなでつくった
コンクール。本当にいい思い出になった。

多くの審査員が平均的にみんな3位をくれるより、他がだめでも
一人の審査員が1位をくれるほうが私はうれしいな。あの枠の
団の中で、私たちを一番よかったといってくれるひとがおったら、
たとえ賞がなくてもとても幸せ。去年もそうだった。一人だけ
1位を下さったひとがおって。で、順位はばらばら。
うちの団はそういうところなんかな。だったらうれしいな~。
ひとによっていろんなことを思われる演奏がしたい。

ああ、最後のコンクールかあ~~~。残念。

2007/10/24 23:21  夏の憂鬱事件


あひらいずのめもら(以下略)

その4
今となっては過去の話題だが、ぱんくの夏の憂鬱・・・!!!
原型留めてないというか、てつれすのほう聴いたらまったく
夏の憂鬱だよきづかんであろう編曲!すごすぎるぅぅぅぅ!!

ゆっきのわんつーすりーぎょう~は慣れてきたとして、あの
シャウトが(笑)いつ聴いても笑ってしまう!

なんか、あれよ。優雅に回想→だんだん腹立ってきた→発狂
みたいな。イントロとシャウト以降の違いが大変なことに。



にしてもみんなレベルが・・・けんぱんくドラムすごすぎて
爆笑した。

2007/10/20 00:16  まゆげ事件


あひらいずのめもらいず(以下略)

その3
でいぶれのPVについて。

このおもいをはこんでえ~~~♪

のはいどさんのまゆげ。あがったまゆげ。

いつもあんなに目と眉毛が接近しとるもんだから。

あんな顔見たのはじめてかもしれん。

ほんの一瞬なんに、ずっと頭にのこった。

そこのシーンで何回も一時停止した。

絵にも描いてみた。。。けどきもくなった(笑)

でもとにかく惹きつけられた。それだけ。




曲については、とりあえずすっごい直接的な詩だな~~~と。
めずらしいなあ。でもわかりやすいからこそ心にぐっときた。
そんな感じ。

続きの事件はまた後ほど・・・。おやすみ。

2007/10/20 00:09  らにば事件


あひらいずのめもらいずに従い(以下略)

その2
またもや実家にて。らにばDVDを鑑賞。夜12時過ぎたら大丈夫か
声をかけられるようなうちなので、3時ごろ、布団をパソコンに
かぶせ、真っ暗なところで見る。

パソコンが吐き出す熱と、テンションが静かにあがっとった
私の熱で布団の中はきっと激しく高音だったに違いない。
深夜、大きい声もだせんのんで途中、「・・・こぉぉぉぉぉぉ」と、
謎のダースベーダーみたいな声が出た。寝転んどったのに、
なぜか片足浮いた。

コアな曲と、調子のいいらるくの皆。とくにはいどさんの声は
CDかと思うほど正確で、伸びやかで。曲によってキー下げとった
のがおもしろかったけど。ほんとに、今までのらいぶDVDのなかで
1、2を争う出来だったと思われる。MCとかお誕生日の収録は
うれしすぎた。それこそ今までMCはダースベーダーみたいな声に
いじられとったし。あと、ふぁんのみんながよく見えたのも幸せ
だった。開放感たっぷりで、みんなのいい顔も見れて。らいぶ
には行けれんかったけど、あんなにも満足させてくれるDVDは
稀では。でも、もしらいぶにいっとったら、生であれ参加しと
ったら、多分失神したな。うそ。でも、めっちゃエンドルフィン
でそう(笑)

15年やってきたことの積み重ねは大きいな。ほんと、いろんな
ことがあったけど、それで今がある。この時代に生きとって、
らるくに出会えて幸せだなと思う今日この頃。ぜひ30周年の
らいぶには行かせてくらさい(笑)

2007/10/19 23:52  父転職事件


あひらいずのめもらいずに従い、過去の出来事について綴る。

その1
先日お父さんが転職した。普通にもうすぐ定年だというのに、
その頑固な口は一度言い出したらどうにもとまらん。
子供の私からみて、子供じゃな~と思うことが多いお父さん。
本当に、自分の間違いは認めんし、理不尽なことばっか言うし
短気だし。でも、曲がったことが大嫌いで、情に篤くて、ばか。

内定式の前日で実家に帰っとった私。お父さんはふらりと夜に
帰ってきた。前の職場の仲間にお別れ会をしてもらったそう。
いつものよっぱらいはその赤い顔でにこにこ一枚の紙を見せてきた。

正式な退職通知と、退職金の紙。その金額の大きさに一瞬で目が
覚めた。これが彼がやってきたことの証。お父さんは、昔やんちゃ
しとったし、大学に行っとらんしで勉強ができん。それでも
負けず嫌いの性格で、体力勝負で仕事を続けてきた。夜勤が多く、
子供らがぐっすり寝とる間に真冬の凍えそうな寒さの中で仕事
をしてきた。夜勤明けの体で昼から出勤することもあり、本当に
過酷だったと思う。想像しうる中年のおっさんにはそぐわん、
割れた腹筋と手足の筋肉の太さ、多くの傷が全てを物語っとった。

お父さんは何度も「とおさんはすごいか~?」と私に問いかけた。
すごいすごい。びっくりした。ほんとうにがんばった。
短く切ってくるっとなった頭を私にぐりぐりしながら、子供の
ように「とおさんがんばったぞ~」といってくる。
お父さんを初めていとおしいと思った。そんで涙が出た。
お父さんは目を真っ赤にして

「おめえらぁがおったけ、とおさんがんばってこれたんぞ~。
ありがとう。」

「わしみてぇなばかでもやったぞ~!まいったか?」

と言った。まいったまいった。こっちは涙まででとるし、大敗。
その後私は寝に部屋に帰ったけど、そのあとお父さんはいつも
喧嘩ばっかりしとる(といっても一方的に怒っとる)じいばあの
とこに行って、お礼を言っとった。終わって階段を上がってくる
お父さんの鼻をすする音を聞いて、さらに泣けた。

こんなお父さんを誇りに思います。これからもうるさくって
ばかなお父さんでおってな。
・・・でも地球が廻っとることぐらいは知っといてな(笑)
新しい職場(てゆっても結婚前に勤めとったとこ)でもあと少し
がんばってください。

2007/10/13 22:37  めもめも


かきとめたいことのメモ

*おとうさんが転職した。

*らにばDVDみて大変なことになった。

*でいぶれのPVの「このおも~い~をはこんでぇ~」のところで
まゆげがあがったときのはいどさんの顔がわすれられない。

*夏の憂鬱が・・・笑 ファミレスボンバー!!!

*コンクール、サークル銀賞・一般団銅賞だった。

*あしっろあんろろいろのDVDついに買ってしまった。

*あしたは運動会。



以上のことをわすれんうちにぼちぼち書いていこうと思う。

けど、今日はもっかいらにばみるけ、また後日・・・。

2007/10/05 02:55  あ め


しがのきゃんぱすからかえっていると、あめがぽつぽつ

ふりだしました。きょうとのきゃんぱすにとうちゃくして、

かさをさそうとおもってじてんしゃをとりにいったら

じてんしゃにささっていたはずのかさがありませんでした。

いつもあめがふらないときにはわたしのそばにいたのに

こんなときにいなくなるなんて、なんというやくたたず。

いや、ほかのだれかのやくにたったのかな。ならいいや。



っていいわけねぇだろこのやろー!盗ったやつでてこいっ!

・・・まあそれはいいとして、一番の問題はベランダの外に
います。


・・・また布団しんだ・・・・・・。

2007/10/04 12:25  あんびりーばぼー


最近あったすごいこと

★久々にボーリング行ったら・・・
    1 ゲ ー ム の ス コ ア が 22 だ っ た 。


★幼稚園→小学校→中学校→高校→大学と一緒の学校だった
同級生と内定式でばったり遭遇。田舎ってSUGEEEEEEE!!
(ちなみに同じ高校から同じ大学に行ったのは3人でした)
まさか就職先まで一緒になるとはッ!!


★去年、コンクール前にコンクール本番で演奏が大失敗する
夢を見たのだが、(!)なんと今日(コンクール4日前)も本番で
大失敗
する夢を見た!しかも・・・去年の夢コンクール会場とほぼ
一緒だった!!ちなみに現実の会場、いたみホールとは異なる。

縁起悪すぎな夢だけど、去年これで金賞だったけ、今年もそう
なればええなあ。正夢は勘弁してください><


・・・お昼食べよ

2007/10/03 23:54  はっぴーばーずでー


リーダーお誕生日おめでとう☆☆

と日付が変わる前に言ってみる!!

↓描いてみたけどよくわからん絵に(笑)体に悪そう!
おめ

| HOME |


 BLOG TOP 


