プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/08/30 01:32  マイドリ発売!!


おめっと~~~☆

しかし。。。予約をしていなかったあひる氏、
CD屋をはしごするも、どこも売り切れで買えず。

無念!!!!!

でもね、mp3とかで簡単に音楽コピーができる時代の中で、
こうやって予約せんと買えんくらいみんながCD買ってくれる
のってファンとしてすごいうれしいね。
・・・え?当日に買うのはファンくらいだって??
いやむしろファンなら予約しとけって?その通りでござい(笑)
出直してきますm(>_<)m

どうか初回が買えますように~~~(>人<)

2007/08/27 21:59  B地区リターンズ


うおおおおおおおおおおおいいい!!!!!!!!

今らるくのぶろぐをまわっていたらば、



は い ど の ち ち ぴ あ す が


ぽ ろ り で す っ て ぇ ぇ ぇ ぇ ! ?






あまりの衝撃につい記事かいちったYO!!
ごめんやっぱ変態だったわ。

あ、アリーナツアー決定だそうですね!

おめでとう!!ついていきます!
ところでトラバの機能についていまいちわかっとらんのだが、
こういうときにやるもんなんかな・・・??(笑)

2007/08/27 21:15  おそうしき


に行ってきた。
本人と直接は面識無いんだけど、きっと素敵な老後を過ごされ
たんだろな。周りのひとみとるとすばらしいひとだったんだな
って思った。

なんか、詩を詠む(?)会に入ってらっしゃったらしく、最後は
会員さんがみんなで詩を詠んでた。

お葬式に行くと少なからず「死」というものを考えるわけで。
私も例外なく、家族が亡くなったら?とか自分が死んだら??
とか、色々妄想してしまった。いのちってほんといつ消えて
しまうかわからんよね。いまをたいせつにとはよく言ったもん
です。

で、何がいいたいかというと、今日お葬式だったあの方が詩を
詠んでもらっとったみたいに、私が死んだらうたでもうたって
くれい、と。思ったわけです。したら生き返るかもしれん。
生き返って一緒にうたいだすかも。そーだな、何のうたがええ
かなあ。あれも好きだし、これも好きだし。。まだ、出会って
ないうたがいっぱいありすぎて、これが決まるまでは死ねんなあ。

あと出棺の前にもBGMかかるけど、これも指定できるんかな。
できるんだったららるくの曲にしようかな(笑)


とんでもなく不謹慎でごめん。とりあえずうたえんくなるまで
うたいたいし、絵かけんくなるまで絵かきたい。



終わったあとお葬式に参列した仲間らとごはん食べたんだけど、
お葬式でも、そこでも、色々考える一日でした、と。

2007/08/26 14:59  ゲゲゲの来たろう


人形(命名:来たろう)に髪の毛つけた。



おかあさんにうえんつさんの鬼太郎みたいといわれたので
目玉おやじつくってみた。



・・・・。






・・・・分け目逆だった。

2007/08/24 00:30  たこ焼きぱーちーvv


今日は待ちに待った(昨日からだけど)たこ焼きパーティー!!
参加者は!あひるとお友達でした^^熱海に一緒にいった子ね♪

一緒にお買い物に行って、粉とたまごとチーズとキムチ、そして
ウインナーを購入!!家にあったキャベツとアスパラ、玉ねぎを
入れたりしてくるくる★つくって~食べて~食べて~のんで~♪
今日は朝からなんも食べとらんかったから、すっごい満たされた!

お友達、めっちゃかわいいシンデレラのおっきいシールを買った
よ。壁に貼るやつ。2人して子供のように壁にぺたぺたした。
かわいいお部屋がさらにかわいくメルヘンチックになりました☆


終わったらメッセでねこさんと電話しつつぐだぐだ。あひる氏
空気嫁だったので12じに帰った。

シンデレラちゃん、魔法がとけちゃうわ><








・・・すまんきもかった

2007/08/23 00:23  PV解禁


てか、マイドリPV解禁したのかYO!!!
普通にらぶろぐで見るまで知らなんだ。。しかもめざましじゃ
ないですって!?いや、めざましも見とらんけど。

そんなん、早く見たいじゃないすか!けしからん!!


最近らぶろぐに登録しとるぶろぐとかよく見るんだけど、見る
度に私のぶろぐがいかに中途半端かよくわかる。うちわねたと
らるくねた一緒にいれるもんだけ、どっちにも属せんのんよ。
せっかくらるくのこともかいとるし、いつかは登録してみたいと
思うんだけど><
私自身ほかのひとのぶろぐからL'情報をもらっとるようなもん
だけな~~。変に高い敷居を意識しちゃいます。。

情報ぶろぐにしたいわけじゃなし、絵ぶろぐにでもしようと
思うけど、最近のパソコンの不調により、web上でお絵描きが
できん!ふぉとしょは右クリックで色が取れんからめんどいし
ね。はやくリカバリしたいけど、パソコンにはいっとるデータ
の移動が終わらん限りはだめだね。色々くやすぃね。

2007/08/22 22:02  ひこにゃん


に会いに彦根城に行ってきました!!
うおおおおぅ!!ひこにゃん、かわいすぎるぅぅぅ~~!

かぶとがクワガタみたいだ!そんくらいつの(?)がおっきい!
今日の天気、晴れたと思えば降って、降ったと思えば晴れて、
傘もっとらんかったけ、相当大変だった。傘にいれてくれた元
部長、ありがとう!

ちなみにひこにゃん、今家にいます。はいどさんの肩におった
のと同じくらいの大きさのこ。
ひこにゃんをデザインしたひと、同年代くらいなんだってね!
すごい!!

2007/08/22 00:25  もふもふ


今日京都に帰った。

帰る前に美容院に行って、髪の毛もふもふにしてもらった。
あの液体、絶対体に悪影響だ!!!!
美容師さんはすごいよ!

電車、途中から高校時代のお友達と一緒に帰った。
相変わらず美人さんだった。中身もかわっとらん(笑)
変態め。あひるの仲間です。新大阪についてから梅田に行って
カラオケしたり一緒に夕飯食べたかったけど、うたの練習が
あったけ、泣く泣くお別れした><また近々まにからしよね!!

そのこがつけとる香水、ぶるがりのぷーるおむ。高校の時から
ずっと好きで好きでしょうがなかったいいにおい。においに
酔って気持ち悪くなるから香水は好きくなかったあひるだけど、
そのにおいだけは論外でほんとに好きだった。香ると思い出す
彼女。今日は目の前にいました☆私もつけよっかな~~。
ひとからもらって(笑)


明日はドライブ!ひこにゃんに会いに行きます!事故りません
ように!!!!(>人<)

2007/08/20 13:48  MY HEART DRAWS A DREAM


ライブのときも聴いたけど、やばいこの曲!!鳥肌がっっ
コーラスがめっちゃ気持ちよさそう><早くマスターして
カラオケではもりたい!韓国でのライブ、すっごいよかった
そうですね^^

発売は8月29日ですぞ☆☆わくわく


さて、これまで怒涛の同級生ラッシュでした。
いろんな地元のお友達らとお酒飲んで、カラオケしました!

カラオケは・・・普通の曲知らなすぎて焦った(笑)
私にはマニアックカラオケがあっとるみたいだ・・・。
社会人になるまでにもうちょい色々知っとくほうがいいな。
あまりにもレパ少ないので><

いろんなお話聴くけど、やっぱり同級ママさんはすごい。
私の場合自分自身が子供すぎて、絶対子育てとかできんわ。
「おかあさん」は尊敬すべき!

2007/08/16 10:04  いとこんち


に行っていた。自然豊かですばらしい。ぜ。
おとうが釣った鮎さまを串刺しにしてファイヤー。
鮎氏


かりかりでおいしいよ。
アップ



うちの金魚さんら。昔金魚すくいですくったこたちをぽち池に
はなして、放置。えさはなくても米粒とこけでおっきくなって、
今では鯉と変わらんおおきさのこもおったり。
あゆ


すいかなった。
すいか



さて、今日はおすぎと遊ぶのです。ふひひ。

2007/08/15 22:52  ねんどあそび


というわけで、顔をつくってみたのだ。
粘土~~

う~~ん、なんというか・・・気持ち悪い!!!
しかもアシンメトリーなのだ。彫刻家さんはどうやって左右を
対称にしとるんかな???

いまあひる部屋は粉塵被害が出ておるので、立ち入り禁止です。

ちなみに横顔。
横顔

頭の後ろは未完成です。つるっぱげ。

実は髪の毛が難しくって、なんとかならんかと思っているのだ。
づらを用意すればいいのけ???眼球も入れずにつくって
しまた。。。とりあえずは鼻を整形しないとだめなのれす。
ごつすぎるぅぅぅぅ~~~~!!

2007/08/12 11:36  ならなら


そういえば8、9と奈良に行った。んだった。
夜、奈良の、なんだろ明かり燈すやつ。大量の筒の中に蝋燭が
ゆらゆらしとるん。自然の中をふらふらして、トトロでてきそう
な感じだった。明かりが暴力的じゃなくって、ゆったりした時間
が流れて、日本も捨てたもんじゃないね。きつねのお面かぶった
子供が出てきそうな、不思議な空間だった。絵、描きたくなった。
最近描いてないかんね。

でも、石膏粘土でなにかつくってます。ひとっぽいもの。
髪の毛がむずかしい。詳しくは次の記事で。。

お散歩終わったら、奈良が実家のお友達の家におとまりした。
お母さんがすっごいゆったりはんなりしたお上品なひとで、
いいな~~と思った。猫のまんが見て、「萌え」といふものを
実感しつつ。

にゃんさんはかわいいですな。
そのまんが。→チーズスイートホーム

2007/08/11 01:37  もろへいや


とにんじんとバナナを入れてホットケーキ大会やった。
色はカオスだったけど、もちもちでおいしかった。

今日は京大のオープンキャンパス。京大にしのびこんだぜ。
学食とかの建物チラッと見て、その後私と後輩と後輩のいとこ
とそのお友達2人、計5人で京都見学。祇園やら八坂神社やら
四条河原町やらを見てまわった。
京都にすんで4年目になるのに地理が全然わからん。ごめん。
ちなみにいとことそのお友達は3人とも高校生。サッカー部
とかでまっくろに日焼けしとって、若さをもらた気がした!
にしても京大・・・すごいなあ。

2007/08/10 09:08  かいほういやっほう


いまさら会報読んだ。従来ポストに入らんからって郵便局から
取りに来いっていうはがきが来るのに、なんと今回は!!
ポストにふっつ~にささっていたのだ!!!!しかもなんか
袋に足跡みたいなんあるし。許せん!会報はいっつも郵便局で
預かって、わくわくしながら家に帰って読むっていう習慣が
あったのに普通にポストに入っとるもんじゃけ、拍子抜けして
そのまま放置してしまた。で、それをやっと読んだわけです。
不良ふぁんなんです。

けんちゃん、フィギュアつくっとったね。あひる氏、前々から
立体のものにめっちゃ興味あって昔買った石膏粘土でたまたま
くねくねしとったときだったけ、すごいリアルタイムな記事
だった。粘土は今よくわからんものになっとって、固まらんと
削れんからおあずけ状態なんだけど。はやくいじり倒したい。
なんか作品つくりたい。途中で飽きそうな気~するけど(笑)

はやくらにばのDVD見たいな!!!!!!!!


ところで昨日は声楽ききにいきました。ぷろってすごいね。
音楽業界の華やかさを感じた。年を召された方々がほんとに
若々しくっていきいきしとって。先生の先生とかおって
なんか不思議な気分になった。また機会があったら聴きに
行きたいな~~。
その後はみんなでご飯食べて、帰ってからファミレスで友達と
3時まで色々語った。すっきりした~~。

今日は宇治川で花火あるらしいね。いこっかな。いかまっかな。

2007/08/10 08:57  すいかわりと鉄拳


5、6とびわこにキャンプ行ってきた。
実行委員(笑)をしとったから、早めに後輩さんの車で出動。
みんなは電車だったけど、特権かな~~。
ビデオとかまわしとったり、うたとかうたっとたり。
びわこの橋を見ながらちょっとドライブ気分。運転が結構
激しくてふにゃふにゃ。

ついてから、夕食の買い物をしてびわこに。水着に着替えつつ
他の子らのレアな水着姿にもえもえしとった(´`)
びわこの底にはめっちゃ大量の藻がおって、激しかった。
藻のことを、愛を込めて「ファン」って呼ぶ。みんなファンが
いっぱいおった。頭にのせられたりとかしとって(笑)

余談だけど、私あひるのくせにあんま泳げんくって、結構
ぶざまだった。優雅に浮いとる子とか、泳ぎがきれいな子とか
うらやましかった。深いとこいったらまじおぼれとるみたいで。
まあびわこは淡水だけよかったけど、まじ前にうみにいって
鼻から大量の塩水を飲んだときはしんだかとおもった。今回は
鼻の被害もそこそこで助かった。耳に水めっちゃ入ったけど。

ちょっと遊んで、ゲームとかみんなでやった。
水中バレーに競泳リレー、水風船戦争とか。競泳はもちろん
見学しとった。水風船はつくるのにかなり時間かかっておしい
ことしたな~と。でも楽しかったからいいかね。陸上でも
みんなの水着よく見れるし(笑)

夕食はビーフシチューとご飯とナンつくった!!
適当にいれた飯ごうのご飯がすごい美しく炊けて感動したり。
具が煮立つのが遅くて時間かかったけど、ナンってつくれる
んじゃ~~とメンバーを尊敬してみたり。おいしかったvvv
恒例ましゅまろ焼きもすっごいおいしくって、他の班は半分
くらいしか使ってなかったましゅまろを一袋全部つかった。
火が炭だけじゃあ到底弱くて、その辺のまつ(細くて針みたい
なやつ)をかき集めて燃やした。一時的に激しく燃え上がる
もんで、そのたびにファイヤーって言ったり、バーニングって
呼び方にしたり。ばかっぽいけど楽しかったな~。ましゅまろ
も燃えたけど(笑)

終わってからきもだめし行く予定もあったけど、みんな疲れ
とったし見送りに。カップルさんが個人的にいったり、散歩し
たりとかに自然に変更された。みんなで花火して、お酒とか
飲んで、で解散。あひるらは自然に集まったうたいたなメンバー
で中学合唱曲とかうたったり。最後シャウトしたり、絶妙に
はもってみたり、楽しかったな~。自然にこんな雰囲気になる
のがええな~~って思ったりしながら。そのあと、いやその前
だったかな?おんなのことおしゃべりしとるときに流れ星を
見た。実は初めてだったりして、最初見間違いかと思った。
流れ星は都市伝説ではなかたのか。。。その後また見れんかな
って浜辺にねっころがって星みとるうちにうとうと、ちょっと
寝たり。蚊の音で目を覚ましていすがあるところに移動して、
またちょっと寝たり。いつもに比べてちょっと寝すぎたかな~。
もうちっと色んなことみんなとしゃべればよかったかな~~><

びわこの夜はめっちゃひえて、まきまきタオルを着て(?)
寝たり移動したり。田舎のおばちゃんみたいって言われた。
その通りですぷ~。4時とかになると、ほかのこらが寒さに
たえかねて火をたき始めたみたい。光に飛んでいく虫みたいに
ふらふらとぬくいところに引っ張られ、そのまま朝のホット
ケーキ焼きに立会い、素敵な朝ごはんを食べる。手伝ったり
せず本当に食べるだけだったわるいやつ。ごちそうさまでした。

朝はぐだぐだかたづけ。のこっとったビーフシチューが恐怖で
その処理が大変だった。具を別々に分けたり。流しからせみが
出てきたりでカオスなかたづけ時間だった。その後はあひるの
だ~~~いすきなスイカ割りがvvvvvvvv
班が4つあって、代表のこらがスイカを割りにいくんだけど、
あたらんかったり棒が折れたり。最後のこがスイカに棒を当て
たんだけど、おんなのこだったし、力不足で割れんかって、
結局おとこのこが鉄拳で一撃。きれいにひびが入って(そのこ
前にスイカを粉砕したみたいで今回はセーブしとった)みんな
で切り分けたやつを食べましたとさ。種とばしてみたりとか、
色々楽しかった~~vv

帰り、また車に乗せてもらう。かなり眠かった。運転しとった
こが、あひらいずって口にして、ぶろぐばれとんかなとか
思ったり。いや、サークルのほかのこのぶろぐに書き込んだ
ときも名前あひらいずだったし、それを覚えとったに違いない。


そんなかんじで事故もなくキャンプは無事終了したとでした。
ちゃんちゃん。

2007/08/07 19:58  夏休みバトン!


ぶろぐやみくしの醍醐味、バトンをはじめてうけとった!!
総括後の打ち上げやキャンプの記事はまた書くとして、
とりあえず受け取ったバトンをつなぎます!!陸上部時代を
思い出しつつ。。。



『夏休みバトン』


●夏休み大好きですか?
もっちろん!!!
来年からは社会人!だからいまのうちに夏休みせんと!
やりたいことを思う存分やれる最高の執行猶予!大好きvv

○夏休みと言えば!?
すいか!!とりあえずすいか!!!大人買いして大人食いして
しんどくなるのが本望。
あとは、浴衣美人と線香花火!
まぶしい太陽とまぶしい水着!
抜けるような青空と日差し!
うるさいせみとぽっきんアイス!
コントラスト大の色合いとゆらゆらする景色!
昼寝して夕方になったときの窓の外の橙色とひぐらしの声!
ああ、なんてすばらしいサマーイリュージョン!!!

●夏休みの思い出は?
サークルのキャンプ!!!
今年で最後だったけどまた行きたいな~~!

○それについて語って!!
みんなでご飯作ったり朝まで語ったり。花火して、うたって、
探検して、泳いで、遊んで。とにかく大学生しとる感じが最高
に楽しかった!!詳しくは次の記事で!

●夏休みは遅寝遅起き?
いえす><ダメ人間!!

○宿題は早くやるほう?
うんにゃ。最後のほうでめちゃあせって友達のやつうつしたり
うつされたり分担したり・・・という悪のきわみだった。
なんというか、出さんひとと同罪ですぞ。

●ちなみにおわった?
宿題・・・は、ないっちゃあないけどゼミレポートが・・・
そして卒論・・・・・・。

○夏祭り、最初に買うものは?
この前はクレープだった。いつもはりんごあめかな~~。
昔はばくだんキャンディーだった。焼きそばやたこ焼き、
イカ焼きとかもいいね!!!あとは玉すくい!大好き!!

●打ち上げ花火より屋台だ!?
屋台もいいけど打ち上げ花火は超えられんねぇ!!あのお腹に
響く感じとか、そら全体に広がってもうどうでもよくなる感じ
とか、きらきらして落ちてきそうで胸が苦しくなる感じとか、
何にも変えられんと思う。
花火師はすごい!!漢のロマンを感じる。
空ではじけて輝く一瞬に、お金と労力と夢を一切つぎ込む。
花火の玉をつくって、それがきれいに空で咲くのを見たら絶対
感動するだろね。胸が熱くなって、涙があふれてきて。
なにかをつくるひとってやっぱりすごいと思う!

○「今日は夏休み最後の日」、なにをしてる?
宿題に苦しみ言い訳を考える。のは高校生までだったかな。
今年は多分宿題はなんとかなっとると思うけど、次の日からの
普通授業を思い出して憂鬱になっとる気がする。サークルも
夏休みのように長くなく、普通の2時間に戻ってつまらんく
なるんだろな~~~。夏休みの練習では、終わった後にずっと
うたったり、遊んだり、その後一緒にご飯食べに行ったり、家に
とまりに行って夜を明かしたり、たこ焼き、お好み焼き、素麺
ぱーちーをしたり。アフター5が楽しくてしょうがない。
それが終わるとなると切ないですなあ。

●この夏一緒にいたいあの人へバトンをまわしてね。
はいっ!!私アンカーなので潔くゴールしたいと思います!
というのもあれなんだけど、いかんせんぶろぐ友達が少ない
もんで。サークルにぶろぐやっとるひとは多いけど、あんま
お知らせしてないんでね><

もしこの記事見てくれとって、さらに余裕があるようだったら、
おすぎさんに。
色々大変そうだけど、夏休みでも思い出して元気出してくだされ。
今年の夏は一緒に遊んだり話したりしたいな~~vv
おすぎも同じ元陸上部だったりするのです。

2007/08/03 09:15  がくと再来


今日明日と、サークルの総括。議長をやることになってあわあわ
したけど、どうかちゃんと最後までがんばれますように><

終わったら久々の飲み会!!!!で多分カラオケ!!!!!
ふひひ・・・。最近特に、レパートリーの少なさを何とかせんと
いけんと思うんだけど、他のCD聴いとったらラルク聴きたく
なったりとかとか。せまい人間・・いやあひるなんで、何とか
しとかんとね。偏りすぎ(笑)

最近、がくとさんの再会のPVを見て、がくと熱が再びあがった。
がっくんは高校入ってから聴きだして、めっちゃ好きになった。
オールナイト日本とかがくとのふらちおとか、ラジオ面白かった
な~~。あついひと、なんでもできるひと、頭がいいひと。
メロディアスなおんがくつくるひと。とにかくすごいひと。
考え方とか、生き方、自分に決して妥協せんひと。とにかく、
熱さ以外はあひる氏と正反対(笑)。尊敬に値するひとで、
私の少ない語彙じゃ表現できん。いっつも幼稚な表現でごめん。

というわけで、はいどさんとの映画の話を聴いたときはかなり
驚いたわけです。なんじゃ?一石二鳥??
分かりやすく言うと、ねことらるくがすきなあひる氏が大仏PV
の最後にはいどに抱かれたねこを見たときと同じ感動よ。

んで、なんだっけ?めっちゃ長いタイトルの曲あたりからかな、
あんまわからんくなって、それ以降最近の曲とか特に分からん
くて、ちょっと遠ざかっとったんだけど、久々に再会聴いて
PV見てやっぱええな~って思った。最近の曲も聴いてみよう
かなと思うあひるどぇした。(で結局カラオケでうたえん曲が
増える・・・と。)


よーし総括がんばるぞっと。

| HOME |


 BLOG TOP 


