プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/07/31 23:02  腹筋


今日は踏み台昇降しとらんあひる。せめて腹筋でもと、昨日、
今日と100回ずつやってみた。しょぼいけどせんよりはええ
でしょ。。。
こっち帰ったらライブビデオとかDVDがないけ、踏み台昇降が
つまらんですな。花君も腹筋しながらみてしまた><自分に
あま~~いッ!!!

明日は京都に帰る!捨てそびれたゴミどうなっとるかな~!
恐怖すぎる・・・。どうかGが来てませんように(>人<)

そだ。めざましテレビ!韓国でライブしたんすか・・・!!
し、知らんかった(笑)情報に疎い不良ファンです。
あ、その前に会報届いたみたいね。ポスト入らんからいつも
再配達。はよ取り行かんと!!

久々に絵~描きたいな~~~。今日描こっかな~~・・・実家
だから早く寝んと心配されるし、無理かしら(笑)

2007/07/29 21:45  恐怖の4オクターブ


旅から帰り、実家に帰省中のあひらいずですこんばんみ。

旅は、水につかりまくった。温泉×2、プール、海!!!
今度は琵琶湖に行くぜ!!あとは川のみ!川は昔泳いで岩で
足切ったからもういかんけど(笑)
水着がきついぜ。実家に帰ってまるまるになったぜ!!
踏み台昇降で消費するかろりーの100倍は食べるからもう
だめだぜ。

一緒に行った友達、このぶろぐ知らんから書くけど、めっちゃ
ええ体しとったっっ!!!!
いや・・・いつも思っとったけど再確認。ほんま、うらやましい。
温泉旅館が似合う、浴衣美人さんだったvvvv
水着もセクシーで感動した!!その上頭良くて、きれいで、
めっちゃええこ。ついでにうたうまい。その子旅行中、
音域が4オクターブ突破
してまじ神だと思った。
普通うたでよく使うのは2オクターブ。人によっては3オクタ
ーブ出すのが限界の人がいっぱいおる中、4オクターブって・・。
しかも男の子だったらまだしも女の子て。

ほんと、やってみ?血管切れそうになる。携帯の電話番号
入れる前のぷーって音が大体G(そ)辺りなんで、そっから
ラシレミファソラシレミファソラシレミファソラシ
あひるには一生出せんと思われ。いや、練習したら・・・・

25日、熱海で花火大会あって、旅館の屋上の特等席で見たん
だけど、なんか始まった瞬間ライブの高揚感みたいなもんが
あって、うるうるしてしまった。涙の大安売りや~~~~!!
ってわけじゃないけど最近どうも涙腺がゆるみっぱなしでだめ。

実家では畑の小屋を建て直し終わっとった。その小屋、斜めの
畑に建っとってしかもかなり昔からあったから、子供の頃に
立ち上がった瞬間に屋根瓦で眉間辺りを怪我して、傷ができた。
子供の私が眉間ぶつけるほど低い屋根だった。畑自体が斜めだ
から小屋の中から見たら天井は高かった覚えがあるけど。
その傷は今でも残っとって、そのときのこともよく覚えとる。
その思い出の小屋が、今回建て直しでなくなった。まあ強い地震
があったら100%壊れるくらい古かったけ仕方ないけど。
なんかさみしいなあ。立て直された小屋は木造で、今度は大人
でも頭うたんくらい高い屋根にしてもらっとった。立派になって
よかったね。中は木のいい香りがした。家を建てるならやっぱ
木造だな・・・。と、妄想を繰り広げるあひる氏でした。


そういや今日初めて風林火山のがっくんみた。いい声すぎ(笑)

2007/07/25 00:15  失われた眺め


おとといの踏み台はりんかねを見ながらやった。私がらるくに
落ちたきっかけになった虹のPVを見て、やっぱりらるくって
すごいと思いつつ上下運動をくりかえす。名曲じゃ~~。若い。
とにかく若い。今度へぶんり見ようかなvv

昨日は渋谷7daysで踏み台昇降。1時間やったとこで終了し、
後は豆腐ハンバーグをつくりながら鑑賞。アンコールよかった!
こんときの「あなた」も鳥肌だけで泣かんかったんだけど、
最後にOther Side of 7の観客のアンコールと埋め尽くされた
青いライトで鳥肌、「失われた眺め」とともに昔の映像が映った
瞬間に涙、涙。

数年のブランクのあとの渋谷ライブ。解散ライブになるかも
しれんってすごい不安で、ライブ自体には行けれんかったから
インターネット見守るしかなかった。サイトでは、カウント
ダウンが始まり、0になった瞬間に失われた眺めとともに流れ
出した昔のラルク。懐かしさと、こうやって過去振り返って解散
なんかなっと思って、涙と鼻水だらだらで祈るようにパソコンに
かじりついたあの時。

最終的には2004年アルバム発売と、ライブ決定の文字が現れて。
もう、ずっとらるくのファンでおってよかったとほんとに思った。
涙がとまらんかった><。それを思い出して、もう号泣。今、
こうして普通にらるくに触れられて、次のCDやアルバムを楽しみ
にできて、なんて幸せなんだろう。そう再確認したひと時でした。

そのあと、泣きながらOther Side of 7のaudioBを鑑賞したら、
はいどがMCでセッ●ス!!射●!!!ってシャウトしとって、
一気に涙が目に戻ってった(笑)というオチ。


今日は花君見ながらの踏み台でした~~。
さて、明日から、サークルのお友達と2人で
伊豆に行ってくるYO!!
いやあ、超楽しみ!!明日は5時起き。大丈夫かな??(笑)

2007/07/23 00:50  らるから


に行ってきたYO!!カラオケにはよく行くが、らるくしばりは
最近めずらしか~~。夜に予定が入っとったため、2時間で。
2人で行って、2人とも全部うたうしハモるもんだから、激しく
うたいっぱなしだった。

本日のセトリ。昔の曲が多め。
Fare well(最初からテンションあがる)
Caress of Venus(昨日のライブ映像がよみがえり、熱くなる)
Vivid Colors(おわーなつかしい!)
fate(はー火を思い出し、熱くなる)
静かの海で(最初のほう、あんま覚えとらんかった)
The Rain Leaves a Scar(思い出した!!)
White Feather(これ好きすぎてやばい。しえすた思い出す)
get out from the shell(英語のほう。ゆっきは神)
THE NEPENTHES(歌詞のふりがながねぺんてすじゃなかった)
LORELEY(映像がちょっとぽかった。山と川?のやつ)
Brilliant Years(最初の音、くれなくてもわかるのに。
変な前奏はいりませんYO)
追憶の情景(だんだん思い出した)
Inner core(あの狂ったような笑い声、すごいよね)
Entichers(なんというあえぎ声!)
失われた眺め(これまた古い曲ね。寝転びたくなる)
Shout at the Devil(真実の旗振りかざせぇ~で2人して手を
上げ、そのあとのシャウトで立ち上がって絶叫。行動かぶった)
夏の憂鬱(シングルのほうね。せつなくっていいやね)


また行きたい。今度は平日で。次のあるばむ出たらまー火
ライブやりたいな(笑)

2007/07/23 00:16  CDの行方


昨日の夜遅くに、踏み台昇降第2回目(50分)を開催いたした。
カレスより続きを見つつ、しゃうとat the Devilで大フィーバー!
どらいばーずはいのときは、ランナーズハイならぬ昇降ズハイ
になり、テンションあげあげで人には見せられん光景だった!!
その後、

CD失踪事件が勃発

ベストオブらるくのc/wアルバム(ファンにはたまらんカップリ
ング集)を聴こうと、デッキの中にあったAWAKEを取り出す。

C/Wアルバムのケースを開けたら、中に入っとったんはhydeの
ほらいずんだった。これは中身が入れ替わっとるなと思い、
ほらいずんを探し出す。そしてケースを開けると、なんとそこ
から出てきたのは、らるくのにゅーわーるど

あれまあと思い、にゅーわーるどを探し出す。そしてケースを
開けると、なんとそこから出てきたのは合唱のCD

いやっほいと思い、合唱のCDを探し出す。そしてケースを開ける
と、なんとそこから出てきたのははいどのふぇいすアルバム。

そんなばかなと思い、ふぇいすのCDを探し出す。そしてケースを
開けると、なんとそこから出てきたのはS.0.A.P.のぐれいす

まだつづくんかと思い、ぐれいすのCDを探し出す。そしてケース
を開けると、なんとそこから出てきたのは・・・

謎のCD-R!!!!!!

ふおおおおおおお!!!なんじゃこのCD-R!!
ケースがNEEEEEE!そして、c/wアルバムがNEEEEEE!!!




・・・結局、愛しのc/wのCDちゃんはAWAKEのケースのなかに
入ってましたとさ。ちゃんちゃん。

今日(日付変わったけど)の日記は次の記事でかきますです。。

2007/07/21 17:01  おんせん


に行ってきたとですよ。

入浴料めっちゃ高かったとですよ。許せんのんで3時間入って
きたった。サウナで死ぬかと思った。慣れとらんことはせん
のが身のため。これ鉄則。ミストサウナと塩サウナ。ミストの
ほうはロウリュといって、アロマを蒸気にしていい匂いのなか
で汗を流せる。熱すぎんし適度に湿度が保たれているので、
あまり苦痛ではない。が。。。途中、スタッフさんがはいって
きて、でかい団扇で扇ぎ始めた!!これが想像以上に熱くて
死ぬかと思った。その後の水風呂は最高だったけど、ふらふら
して気持ち悪くなって頭が痛くなった。酔っ払いみたいだった。

塩サウナは塩を身体にざりざりつけていたら、何にも気づかずに
このまえ自転車でこけて怪我した手の傷に塩をこすり付けて
しまい、これこそ死ぬかと思った。治りかけててほんとによかった。
もしまだ傷がなまっぽかったら、考えただけでも恐ろしい><


さっき、踏み台昇降一時間やった。今回はグランドクロスの
ライブビデオ。浸食が終わり、カレスがはじまるところで終わった。
手は筋肉痛で、ペットボトルは持たずにやったとさ。続きは
またのお楽しみvv踏み台昇降が楽しくなりますな!!!汗が
出まくって洗濯がやばいけどね(笑)

2007/07/20 21:26  らるくライブキャンプ


突然だが、来る8月上旬、琵琶湖にキャンプに行く。この超
なまった体をしめんと、水着が恐怖。去年、踏み台昇降運動
開始。踏み台昇降プラスお豆腐、おから、こんにゃく生活を
したため、上半身がやせ、胸がなくなり、怖くなってやめた。

今年はちゃんと食べて、踏み台昇降して引き締めようと今さら
計画を立てる。

ふふふ


んで昨日、愛しのハー火ビデオ(DVDじゃないところに時代を
感じる)を見ながら踏み台昇降。1時間20分くらいやっとった。
踏み台昇降、やったことあるひとはよく理解できると思うが、
汗の量がはんぱない。ライブビデオを見ながら曲によって最初に
上る方の足を入れ替え、両手に水がつまったペットボトルを持ち、
電気を消してまるでライブに行っとるかのごとく手をふり、飽き
たらゆっきのドラムのまねをする(めっちゃきつい。ドラムって
すごいと思った)。最後の曲「あなた」のときに熱く号泣して
終わろうと思っていたのに、なんとそれまでの曲で振りを激しく
しすぎ、しんみりのところで振り無しで聴いていると、汗が
冷えてめっちゃ寒くなった。いつもの王道、鳥肌→号泣のつもり
が、鳥肌→うお!さみっ!!となってしまい不完全燃焼で終了。
残念。

この前の京都のライブのときに、これ絶対毎日ライブ行ったら
やせるわと思ったからそれを家で体感してみた。う~ん、今日は
なんのライブに行(ったつもりで踏み台昇)こうかな~~。
PVでもいいけど、PVだったら振りとかできんからずっとゆっき
のまねだな・・・それはきついな(笑)

とりあえず、楽しめるからおすすめのシェイプアップです。
(あえてダイエットといわない)

水着着て、4回生\(^o^)/オワタと思われんようにがんばり
ます(笑)
さて、問題は汗だくで電気を消してにやにやしながら手を振り
回しているあひるがまじで気持ち悪いということだ。ひとに
見られたら終了するぜ・・・!

2007/07/19 23:14  けしからん


きょうの にっきは とても はいをた(はいどのヲタク)な
ないようなので よいこは みないでね。


ということで、あひる氏の痛い日記は追記で。
よんで ひいても しりません。

Read More »

2007/07/18 23:59  やんぱぱ


今日はぜみだった。終わってから後輩さんと某お好み焼き
やさんにお好み焼きを食べに行った。そこで「大」を頼むと、
3人分くらいの大きいお好み焼きが出てくる。
家族連れ、外国人、カップル、そして大学生が多く、いつも
人が並んどる超人気なお好み焼きやさん。芸能人のサインも
いっぱい飾ってあって、よく取材もくるんだろうなと思った。

お好み焼き大と焼きそばを2人で食べおなかいっぱいに。
おいしかった。ちなみにあひる、所持金100円だったので
後輩さんに借りた。だめなひとでごめん。

ある若い家族連れ。まさにやんまま、やんぱぱという感じで、
2人とも茶髪でタバコ吸っとって見た感じ怖かったけど、
お父さんのほうが息子さんとじゃれとってすごい可愛かった。
親子というよりも兄弟みたいな、ほほえましい光景だった。
ねこぱんち

2007/07/18 01:33  ふとんカバー


例のはいどあんどろいどなんとかの絆創膏をつけて一晩。
朝布団に血がついとってびっくり!!!

なぜ!?まさか・・・吐血?

なはずもなく、傷口より若干の出血。いや、正確には治癒力の
ある体液と血液が融合したものがあふれていた。
このバンドエイド、体液をテープ内に留まらせるという特徴が
あるのだが、傷が大きかったせいか、単に体液が出すぎたせい
か、見事にテープを突き破り血が流れていたのだ・・・!
(傷が乾燥せんからかさぶたにならんくって治りが遅い気する
けどどうなんかな・・・??)

そのためふとんカバーを洗濯することに。ベランダに干して
いたら案の定、雨さんにやられた。外出していたので放置。
またすぐに乾くだろう。

さっきおふろでそのテープをはがして、今新しいのはった。
明日は血が出てませんように。。。
血といえば、右手の左下のでっぱったところの傷が痛い。絆創膏
はっとらんから血は出てないけど、皮がはげたので赤くて痛い。
あひらいず、マウスの持ち方がちょっとおかしくって、絵を描く
ときとかはそこを支点にするから、昨日とか、結構大変だった。
鉛筆で書くときに右手の左側面を机に付けれん、そんなイメージ。
左手の時計、文字盤のガラスにめっちゃ傷入ったけど、もしも
時計しとらんかったら同じように左手も負傷しとったんだろな。
よかったといえばよかったけど、時計に悪いことをしました;;

消毒液、オキシドールはしみすぎるので買う勇気がなく、泡の
やつにしたがやっぱりちょっとしみた。
なんか、しみる=痛いってわかっとって自分でその傷口に消毒液
ぶっかけるって・・・





自虐的(笑)

・・・さてと、明日はぜみですよ。

2007/07/16 23:11  かなしみの交差点


アルティ催し2日目。
今日はなななんと松下耕さんがおいでになるすばらしい日。
自転車で行こうと意気込み家を出るものの、途中で雲行きが
あやしくなり、ついに雨が降り始める。

そして悲劇は起こった。
◆かなしみの交差点1
◆かなしみの交差点2
↑即席漫画。出演者:あひらいず

家に帰ってからアルティめっちゃよかったよというメールを
もらった。うう・・・やはり行くべきであった。
しかし傷口に泥がはいっとるわ雨がしみるわでそれどころでは
なかった。途中ドラッグストアで傷薬を購入。そして絆創膏も。

うわなんだこの絆創膏!他と比べてめっちゃ高いじゃないか!!!
何々?はるだけで自然治癒力が高まる???

だまされんぞ!わしはだまされんぞ!!


ん・・・?ハイドロコロイド素材のパッド・・・?



はいど・・・あんどろいど?(全然違う)












購入しました(ノ∀`)

2007/07/16 04:04  フランスぱん


おいしいよね。あのかんだときのほんのり塩味とか、
歯ごたえとか。
どいは

などと考えながら、深夜に絵を描くあひらいずでした。
おなかをすかせて、くえくえと鳴いていました。

このころのはいどさん、おんなのこみたいだね。
こんな帽子、若いとき以外につけたらだめです!!

2007/07/16 01:28  ジーク・ギオン!


ぎおんまつりに行ってきた。すごい人ごみで、まさに
人がゴミのようだぁぁぁぁぁ!!
状態。

ファミレスで坦々麺単品を普通に食べた(めっちゃ辛かった)
にもかかわらず、屋台でクレープ、焼き鳥、すいかを食す。
クレープは生地にシロップかけたものを巻いただけで生クリーム
がはいっとらんかった!許せん!!あれで300円とな!!!
焼き鳥はしわかった。。。でもおいしかった。
すいか、すれ違う通行人に見られまくりで恥ずかしかった。
いいじゃん><おいしいんだもん。好きなんだもん。

ぐるーっと屋台をまわってそのまま歩いて京都駅に。京都に
来て4年目、これまでは恐怖のテストによって断念せざるを
得んかったけど、今年は来れてよかったなあ。
浴衣着れんかったんが残念だけど。まあ台風過ぎたしいっか。

・・・坦々麺単品・・・たんたんめんたんぴん・・・

・・・・・・めんたんぴん・・・・・・麻雀みたいだ(笑)

2007/07/14 23:54  たいふー


がきているのか。天気よくない。傘がさびてさびが手とか服に
つくから困る。

去る12日は関西6つの大学の定期演奏会だった。
フェスティバルホールの舞台に乗ってうたえるのは最後だった
と思う。乗れてよかった!!!演奏もよかったと言って貰えて
本当にうれしかった。前回声がでんかったのもあって、幸せを
かみしめながらうたった!!最終講義日試験と重なって本番に
出られんひともおったから、そのひとらに恥じん演奏をしようと。
できたかな??できたと思う。みんな本当にありがとう。
緞帳の裏のさだまさしさんのサインも見納めだと思って目に
焼き付けた。
客席の足元のひかりや天井のひかりも目に焼き付けた。
きらきらして星みたいでめっちゃきれい。今回うたった曲の
歌詞に夜空とか星とか出てきて、ベースのそれを聴きながら、
フェスの客席のひかりを見ながら、うたった。

合同曲はいっぱい入れんところがあったし、はしっこで同じ
パートの声が全然聴こえんくってもしかしたら色々間違えたまま
うたっとったかもしれんけど、アンコールの和音がそれっぽく
鳴ったからいいかな。もったいないくらい広くって、響きがいい
ホールでうたえて、またひとついい思い出になりました。
来年改装されるらしいのが残念。。。

終わってからは飲みに行った。みんな気持ちよさそうに、
楽しそうに飲んで食べて、久しぶりに先輩ともしゃべれて楽し
かった。途中からレセプション組も合流してわいわい。
まったり飲んでやっぱり呑まれて酔いがはげしかったけど、
こうやってばか騒ぎできるのももう少しかな~。
結局4時ごろまで飲んで、そのあと寝床を求めてふらふら。
いいところが見つからず最終的には始発で帰宅。
途中頭が痛くってえらかったけど、家に帰って寝たら治った。
去年まではレセプションに出た後そのままかえっとったから
飲みにいけたのがすごいうれしくって楽しくって新鮮で、
演奏会後のプチ打ち上げの、緊張感が解けてさっぱりした
みんなの顔が見れてとってもよかった。サークル入ってよかった
なあ。でもこの気持ちを一番実感するのは最後の定期演奏会か、
フェアウェルかなあ。絶対泣く><いやだなあ。ぶしゃいく。

ところで昨日は吹奏楽のサマーコンサートに行ってきた。
やっぱり吹奏楽は華やかでいいね。白と金と黒の組み合わせが
すてき。ぱーんときらびやかな魅せる舞台づくりと演出。
見た目に引けをとらん洗練された演奏。うまく使いこなされた
照明。ミラーボールまで出てきたときはほんとなんのライブか
と思った。パレードとかもやるんね。あの足のそろい具合とか
やばかった。後ろ向きで演奏しながら歩くとか、まじでこける
ひとおらんかって心配してしまった(だれもこけんかった)。
観客の盛り上がりとテンションの高さもちょっとライブっぽくて
なんかめっちゃ感激した。

結論:おんがくづくりに携わるひとはみんな輝いている!!
それが楽器の演奏だろうが声だろうが関係ありません!!
もちろん聴き手もね。


んで今日。今日は一般団のみんなとデイサービスの宿に行って、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にうたをうたってきた!!
知らんうたばっかで最初楽譜見てあわあわしたけど、音とって、
手拍子とかしながら楽しくうたえた。にっこり笑顔でそらで
うたって「なつかしいうただわ」とおばあちゃん。かわいいな。
あんなおばあちゃんになりたいな。
差し入れの手作りゼリーおいしかったな。手作り蒸しパンも、
すっごく甘いコーヒーもおいしかった。すっぱいやまももも
初めて食べた。山いちごとか、そういう類の山のあじがした。
繊維が歯にはさまって大変だったけど(笑)
素直にまた来てくださいがうれしかったな。ぜひともよろしく
お願いします。すてきな機会をありがとう。

車の中で、隣に座ったひととはなしとって、方言がでて、出身
の話になった。県のどの辺とか、市名とか言っても田舎過ぎて
絶対分からんとおもっとったら、そのひとまさにあひるの地元に
楽器演奏しに行ったらしい!!しかも出身高校の音楽鑑賞祭
だったそう。びっくりした。すっごいびっくりした。同じ県内
のひとですら「○○市ってどこ」っていうぐらいなんに。
偶然ってすごい!!こんど高校の先生に手紙でも出してみよう
かな~。鑑賞祭でそっちに訪問演奏しにいった楽団のメンバー
のひとりと一緒にうたうたってます!って。


明日はアルティ。楽しんできます。卒論?なんのことやら><

2007/07/12 00:16  ねこさん


今日学校から帰る途中、ねこが6匹くらいおった。
ので、にゃーんと泣きまねしとったら、曲がり角の死角のとこに
普通にひとがおった。は・・恥ずかしい。というか痛すぎる><
ねこ、鳴きまねしたら返事してくれるのがうれしくってついつい
やってしまう。かわいい。きまぐれ、にんげんみたい。大好き。

昨日電車の中で、おとこのひとにじろじろ見られてなんじゃいと
おもっとったら、その人が降りるとき
「なんや、おんなのこやったんか
ごめんな。」って言われた。思わず「いえいえ」言ってしまたじゃ
ないかい!!どーゆーことじゃ!!確かにボーイッシュな格好
しとったし、胸ちっちゃいけど(T_T)。どうみてもあのかばんと
ヘアピンはおんなのこしか持っとらんだろうよおっさん・・・。

風邪、治ったと思った矢先に。。。なんかのどいたいんですが。
んで明日(もう今日)はしかで延期になった演奏会本番なん
ですが。いつもいつも、あひるのからだはエアーリーディングが
できんようで。。。空気感染で風邪もらう前に空気読んで本番前
に体調崩すなYO!
寝たら治ってるんでしょうね??え?早く寝て明日に備えろって?
ごもっともです。おやすみなさい。

2007/07/09 07:30  またハー火!@京都らいぶれぽ


ろご
皆もすなるらいぶレポといふものをあひるもしてみむとするなり。

20070706
天気良好・・・ではないが、雨は降らず、暑くもなく、
ちょうどいい気候。京都会館までは電車で30分くらいだが、
余裕ぶっこいて方角をまちがえ、地下鉄東山駅から逆走して
しまった!!あひるを信じて(?)途中までついてきとった
くろいふくのおとこのひと、ごめん!!

会場にはひとがいっぱい。ぎゃるっぽいひと、お嬢っぽいひと、
くろいひと、ふつうのひとなど、偏りない感じ。おとこのこも
多かった。
グッズ販売はそんなに列が長くなく、遅くいったのにすんなり
買えてしまった。パンフレット、はいどさん、唇がおんなのこ
のようにぷるぷるなのはなんでだぜ?パンフはピンクが基調
だったけど、ステージは全然そんな感じじゃなかった。
(追記参照)
会場の外には大きいしえるちゃんが。かわい・・・くない(笑)
しえるちゃん

席は1階の前から20列目の真ん中くらいで、なんと1つ前が
空席で、視界は最高。横を向けば2階席の最前あたりが見え、
会場の盛り上がりが直に伝わる感じで感動した><。


んで、ライブスタート!
ねたばれありなので追記にて↓↓

Read More »

2007/07/07 09:30  またハートに火をつけろ!


ライブ@京都会館第一ホールに行ってきた!!!!!!!
至福のときとはまさにこのこと!一年で一番テンション高い日
だった。ファンやっとってよかった~!京都住んでよかった~!

してして、京都会館!おおお・・・!同じステージに、らるく
が立っとる!演奏しとる!!
下手のステージ裏、らるくさん通ったかな?しょーもないけど、
あの階段のぼったんかなとか、白い手すりさわったんかなとか
気になる。だって自分が通ったとこらるくさんも通っとったら
なんかそれだけで幸せ><痛いファンですな・・・!!

らいぶれぽは後日確実にあげます!現在執筆中><
ちなみに、京都はあんまりくろいひとおらんかった。あひるは
くろいひとだったけど(笑)
みんな美人さんばっかりだったな~!あと、おとこのひとが
多めだった気がする。外国のひとも結構多かった!すごい!!

ご当地しえるちゃん、京都は舞妓さんのずらをかぶっとった。
えっと、買いま・・・せんでした(笑)

2007/07/05 03:04  てんしのうたごえ


ぷろむじか のコンサートに行ってきた。
やばかった!!倍音が降り注ぎ、和音で空間が満たされる、
そんなかんじ。純度が高く濃度が高く、本当に透き通った、
天使のようなうたごえ。

女声コーラスって最近聴いとらんかったから忘れとったけど、
あの透明感はたまらんね。少年合唱団みたいな。こーんって
かんじの。しあわせなひとときでした。


終わったあとは後輩さんの家に、お好み焼きを食べにいった。
おいしかった~!チーズとおもちがvvでも12時とか余裕で
まわっとったし、またふとるじぇ・・・。
かえっておふろにはいったらこんな時間になってしまった。
もうねよう。あしたは9時から心理の実験被験者やってきます。
私もそろそろ卒論に向けてなんかせんと。。。やばい!!

あ、日付かわっちったけど、きのうはがくとさんのお誕生日
だったね。おめでとうございます!何歳?465さい??
あと、サークルの先輩にあたるひとが入籍したそうなvvv
おめでとうございます。末永くお幸せにvv

2007/07/03 23:07  はなきみ


録画できとらんかった・・・友達に見せてもらおう(T_T)
花君といえばあひるの青春。久々にビデオテープ買ったのに
許せん。でも「いけめんぱらだいす」はなかろう。もっと純粋
な漫画だぞぅ!!

ところで最近ぱそこちゃんが不機嫌。
よく問題が発生しましたとかで勝手に窓消えるし(ひどい)、
jpgが変な事になる。

↓参考画像
なにこれ

薄くなったり、ぶれてとったり、変な四角がはいっとったり・・・。
いったいなんなんかな?ゆーちゅーぶとかの映像もノイズで
見れたもんじゃないし、Adobeのフラッシュプレイヤーは
アップデートできんし・・・。謎。。。

ところで、最近おはやりの脳内メーカーやってみた。

あひらいずの脳内

ちょっと・・・!遊ぶがえっちに囲まれとるじゃないですか!
なんというあそびにん!!
・・・あ、このH、えっちじゃなくてhydeか。なら納得(笑)

ちなみに本名でやったら

あ○○の脳内


・・・ばれとる。脳内メーカー、案外あなどれんな・・・。
ぐだぐだあひるめ。
みんなさんもやってみてください。

2007/07/01 21:09  えんそうかい


おわった!
みんな、す・・・ggっごいええ顔して、ほんとに楽しそうに
うたっとった。
声が出んくってくやしかった。出ても音になっとらんかった。
今までで一番声が出ん日になんで演奏会本番が重なるん?
一生(悔しい意味で)忘れん演奏会になったなあ。。

レセプションでは最後にアンコール曲うたって、自然に手とか
つないで、なんかトトロで「のびろ~~」ってやっとる感じで
おもしろかった。肩くんどるひとらも楽しそうだったな。
目の前におんがくがあって、でも自分の身体にはそれが響いと
らんくって、変なかんじだった。大音量でうたが聴こえるのに
耳が悪くなったかのような錯覚に。芯のない、ぼやけたこえが
最後ちょっとでたけど、もし普通にうたえとったら、自分の声
とはもりが共鳴してめっちゃいい感じに身体に伝わったんだろ
な~~~~。ああ、ほんとにもったいないことした。

ちなみに本番は、単独ステージでは若干声でた。音低かったと
思うし、ぼやぼやしとったと思うけど、しゃーない;;
パートのトップは4人。2人かける2列であひるは後列だった。
うたう人はわかると思うけど、後列では前の人の声が聴こえん
から、たぶん隣だったこはほぼ一人でうたっとる気分だったん
だろな。。ああ、ほんとごめんなさい。そんなもんで、声、
ぐえって出してみたけどやっぱりだめでした。

合同ステージはほぼ無声。うたえんもどかしさにリハのときは
声のかわりに涙出そうだったけど、本番は子音と顔担当だった
のもあって、超絶笑顔やっといた。楽しくないのに気持ち悪い
笑顔つくんなって言葉よく聞くけど、楽しかったし。うたった
気分で自然になった顔だし、許して。
・・・いつもより頬骨あげてみたのは本当だけどねっ!

12日にもいっこ演奏会あるし、そんときまでには絶対!!!
100%治しとかんと!
いや!その前にらるくのライブがぁぁぁぁ><
なんとかよい体調で行きたい!!いろんなひとがブログとかで
れぽ上げとるし、それでも読んで気分あげとこうかな(笑)
マイナスイオンでてのど潤って治るかもしれん。


今日、ほんとは12日の演奏会の練習あったし滋賀でステージ
にのる予定だった。でも昨日帰ってからの咳が相当ひどくって
咳が止まらず4時ごろまで寝れんくて、今日こそステージ上で
咳我慢するのは無理!と思っておやすみしちゃった><
楽しみにしとったのに・・・。
でも今も声出んし、もし明日やばそうだったら病院行きます。
咳もだいぶおさまったけど、一回でるとむせるように止まらん
くなるから相当えらい。息できんし。

腹筋、筋肉痛になった。

| HOME |


 BLOG TOP 


