プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/05/31 23:55  はしか


がはやっている。いやなよかんがする。演奏会、みんなで
やりたいよ。合同演奏会なのに、揃わないなんて絶対いやだ。

今日の練習はまれにみるよい練習だった。モチベーションも高く
ハモってそろって、安心してうたえた。声の出も最高で気持ち
よかった。こんな日が続けば、もっと前からこうだったら・・・
いろいろ思ったことはあったけど、でもやっと、ほんとにやっと
先が見えた気がする。この調子で演奏会したいと思った矢先に。
はしかなんてきえてしまえー!!

ところで明日は面接にいってくる。この時期にしゅうかつとか、
遅いけどこれでおわりにしたい。最初いっとったんとは全然
違う職種だけど、決まったらいいな。内定はいくつかもらった
けど、正直将来働く姿を想像できんとこばっかだった。
明日は会社に熱い想いをぶつけにいく!!!そこ落ちたら・・・
今内定もらっとるとこかな~~~。もしくはまたはじめるじゃ。
悩むんはらしくないし気楽に行こうと思います☆合言葉は適当!




・・・でもやっぱ緊張する!!!!

2007/05/31 01:10  CDあけた!!


せぶんすへぶんはスルメ曲。
ぴこぴこ。

あひるはよくCDを買った瞬間に満足して、開封せんことがある。
きりんぐみとか、買うだけ買ってずっと放置していた。
冷めていた訳ではなかったが。
今日はあけたぞ。さっきあけた。だってペーパークラフトがね、
きになったから。中身はおてつでした。ゆっきがほしい(笑)
曲も聴いたよ。

で。なんですかなこのかっぷりんぐは!!
はにー2007とやら、最初のポクポクで大笑いした。
この木魚みたいなやつけんちゃんが叩いてたらおもしろいね。
ゆっきだったらなおよし。
坊主になったらはげても大丈b。
高速「わんつーすりーふぉー」もおなじみね。掛け声(?)には
驚いた。学生がテンション高いカラオケのラストにリンダリンダ
うたった時みたいだ。

とりあえず、へびろてにしたいところだが、演奏会終わるまでは
がまん。少しでも音源聴いて、曲をどんどんからだにいれないと!


おまけ:木魚担当/Ken
けんちゃそ

2007/05/30 23:07  せぶんすへぶん


が発売になりましたな!!!てことで記念におえかきした。

BGMはもちろんらるく・・・ではなく、今度演奏会でうたう
曲たち。うたいながら、歌詞を考えながら、絵を描いた。
あと少しで本番。最近なんだかいけてない。自分の声も全然
いけてない。今日は少しリラックスして、おえかきしながら
うたってみた(もちろん小声)。うまくいかないのが続いて
いるせいか、楽譜とにらめっこしてても全然楽しくない。
のでたまにはこんなのもいいだろう!!!!うん、いい!

限りある練習を有効に使えますように。

本番前のあせりと緊張感がよい方向にいきますように。

最後の演奏会、杭が残りませんように。

伝えられるおんがくがつくれますように。

いい顔で楽しんでうたえますように。


もっともっと熱くうたいたい。今日はあせらない一日だったけど、
明日はしっかりあせって、絶対いいおんがくにする!!
本番は6月7日。もうすぐ1週間前!超がんばる!!!


さて、まじめ(?)な話は終了。で、絵。


はいど


なんかきもちわるいこの絵。左目の位置がおかしいのね。

製作過程はこんなかんじ。
1、はげ
はげ


2、かみはえた
づら


3、あとはふく
もうすぐ



りある絵は久しぶり。あいかわらずひらべったい。。
ところで今日は雷がひどかった。ぱそこんに落ちたらどうしよう
と思って、途中で何度か絵を保存した。(それが上のやつら)
んで、最後のほう描いているときにどっか押してしまって、
道半ばにして終了。
せっかくだからCD発売祭りに便乗しようと思っとったんに。


びんじょう・・・びんじょうで思い出したが、ビントロはビンに
いれてあったトロじゃなくてびんちょうまぐろのトロだったのね。
昔読んだおぼっちゃまくんの漫画に、ビンのなかにお肉のあぶらみ
をためまくる話があって、そのイメージでビンにつめたトロを
想像していたぜ。・・・しーすー食べたい。

2007/05/30 02:50  カスタマイズ


してみた。見にくい。でもでもあおが好きだから
しょうがない。最初は記事の背景を白にしようと思ったけど
いろいろめんどいからやめた。
同じデザインのページが自分とこ以外にあるということに
違和感というか、不思議な感じがしたので完全にオリジナルで。

htmlとかcssは見よう見まねでつくっとるけ、表示が変に
なるかも。デバックしますか?とかって出そう。不具合あったら
だれかおしえてください。

いろいろいじってたらこんな時間になってしまった。
おなかすいた。ので前かいたラーメンでしのぐ。
(この絵は前あひらいずがやっていたサイトのTOP絵です。
実はまだ完全閉鎖してなかったりして。)

らーめそ


・・・おなかすいた。

2007/05/29 23:57  自転車のかぎ


がどっかいった。部屋を掃除したときに多分どっかいった。

サークルが終わって10時、京福電車の駅に向かう。
200円が必要だけど、おさいふには1万円しかなかった。
しゃーないのでコンビニで杏仁豆腐を購入しお金をくずす。
でんしゃはすてき。つり革が同じ方向にいっせいに
動いて、見とって気持ちいい。
つり革


京福電車の通り道には桜のトンネルがある。
春には桜が咲き乱れ、それをくぐるのが最高にしあわせ。
夜になるとライトアップされ、電車の電気が一時ぜんぶ
消える。そのときの美しさといったら。いったら。
おもわずため息がでるような情景で、今年も見たかったけど
タイミングが合わず。来年は京都にはおらんから
もったいなかったな~~。また春に京都にいきたい。

人工的ではあるけど、あんなにきれいならいいかなと思う。
きれいなものはいっぱいあふれとるけど、普段それを
忘れがち。だったらいっそのこと、人工的にでも思い出させて
ほしい。

自然ラブ!!


ところでさっき買った杏仁豆腐、ショッキングなことに
あひるが好きでないやつだった。
果物が一緒に入っとって、ゼリーみたいな触感の似非杏仁。
こんなの豆腐ないYO。
あひるが好きなのは、するするなめらかで、果物とか液体に
浸かってないやつ。全部杏仁豆腐のやつ。
なんという200円・・・。本場の味というキャッチフレーズ
にまんまとやられてしまった。

明日は学校に行って貼りビラをする!うそはダメ、絶対。

2007/05/28 21:53  おつかれちゃん


昨日、ステージから客席を見渡して、はいどさんの視点を
味わってきた!これで客席が全部埋まったらかなり熱そう!

ホールは響きが悪かったけど、気持ちよかった★
外で適当にわらわらと声出して、聴きあってあわせて、
たのしかった。同じ回生も久しぶりにいっぱい集まって
いいなかまたちに囲まれてると再確認!!ありがとう!!

昨日はおひるからうたを聴きにいって、セミナー受けて、
200にんくらいでがやがやうたって、団員集合してうたって、
最後は会場みんなでうたった。うた漬けの一日で疲れたけど
ほんとたのしかった。となりのおばちゃんのビブラート
がはげしかったぜ!!

そのあとは合同演奏のうちあげに。実は1回も練習に出られて
いないのはひみつ。。おいしいおさけを飲んで、名刺も
もらって、おともだちと終電で帰宅。
それからあひる家でぐだぐだしゃべりながらフェードアウト。
起きたら10時で、あさごはん兼おひるごはん、略して
あひるご飯を食べ、途中からもうひとり増えて3人でぐだぐだ。
月曜にぐだぐだできるのは4回生ならではだなあ~~~。
昨日会った中には明日1限って人もおって、がんばっとるな
と思いながらも、自堕落に生きるあひらいずでした。


セミナーのえらいひとはノルウェーのひとで、めっちゃ
身長高かった。ノルウェー人の平均身長は男性が180、
女性が170らしいけど、あの背で平均ぐらいってすごすぎる!
顔がちっちゃくて、きっちりリアル8頭身のひとはじめて見た。
んでええ声だった!ブラボー!

2007/05/26 23:43  らるくのチケットが


届いた!!!いやうそ!!!!

家におらんかったので再配達らしい。
席どのへんだろね??
みんなと盛り上がれる位置ですように(>人<)

京都のライブには初参戦★★★
前はファンクラブに入っとったくせにチケットを取り忘れ、
結局一般で取ることになり城ホールのめっちゃ後ろに。
はいどさんが米粒のようだったのだ!
やっと先行予約でチケットげっとだぜ!!!


ちなみに場所は京都会館第一ホール!!
なんと、、、明日そのステージに・・・

乗ります!(声を大にして言いたい!)

ほんで、うたうたってくる。もう、超アツくうたってくる!!
はいどさんになった気分でシャウトしてくるっ!!!
ここ4年間京都会館でうたってきたけど今回は特別だ。
1ヶ月とちょっと後にらるくがそこでライブをするなんて
考えただけで鼻水出そう。。



今から鼻水出しながらあんぷしてくる。

2007/05/25 20:53  かえってきた


実家からかえってきた。
ほしていた布団がびしょびしょになっていた。
いつもいつも、ちょっとは学習すればいいのに。
敷布団はいつものことだけど、毛布ははじめてです。
ぬれたねこちゃんみたいでかわいそうだけど
かわくまでベランダに閉め出し。

ところで最近ますます目が悪くなった。
左右で2倍もちがうってどゆこと?
特に左のやつが分身の術を使うもんだからタチが悪い。
字が見えん。人の顔も見えん。
すれ違いで無視したら気づいていないだけなので
ゆるしてね。

↓視界イメージ↓
分身!

2007/05/25 14:37  るかなーる


canard
1.[仏]あひる
2.[英]虚報, 作り話, デマ

いまさらぶろぐに手をつける。
このぶろぐタイトル、ほんとはどっちの意味でしょう??

| HOME |


 BLOG TOP 


