プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/11/16 19:51  ここ最近


にあったことを ちょっとずつ かいていくよ☆

★関西コンクール★
所属中の合唱団とサークルの後輩たちが出た。
今回は客席で祈るように聴いていた。

とにかくとにかく!!すごくどきどきしながら後輩の出番を待ち、
ステージにぞろぞろと懐かしい顔、新しい顔を発見しつつ(でも
目が悪くてよく見えん)、息が止まるような感覚で見守る。

そして始まった合唱。一声目で好きなうただと思った。
代も変わって新しい団になったけど、でも懐かしさを感じる
温かい演奏。4声がきれいに響き渡り、ホールの上から
きらきら降ってくるような、そんな澄んだおんがくが。
心が洗われるような感覚が。やっぱりうたっていいなあ><

そしてそして自由曲。まさか泣かされるとは思わんかった。
信長さんの曲はもともと好きなんだけど、今回は好きってだけ
じゃ説明できないような。いや、最近涙腺ゆるんでるからなあ。
とにかく、ずっと聴いていたいと思った。
最初になじみやすいメロディから入って、途中「いまぼくに」
みたいなはらはら(?)するおと、リズムになるんだけど、
そっからぱあっと最初のメロディがピアノで繰り返されて、
ふっと心が開放されるような感覚になる。ピアノも一緒に
うたってる!!!そこで涙が出てきたよ。

クライマックスに向けてあのメロディをもう一度うたい手が
うたうと、同じメロディでも最後のほうがずっと響いてきて、
ああなんか、私の持っている言葉では表せんのがはがゆい
けど、とにかく感動した。。ありがとうみんな!!大好き!!

2008/07/09 21:39  オペラ


ところでろで、先週土日はオペラ鑑賞&演奏会に大阪・京都に
行きました。オペラにはなんと後輩さんら数人が出演したのだ!!

すっごいかわいい衣装と鼻筋がすごすぎるメイクでした!!
アドリブとかいっぱいやってたらしく、新しい流れが垣間見れました。
楽譜は200ページくらいあったらしく、本当によくがんばったな~と。

その日。地図にだまされ駅から徒歩で会場に行ったのですが、
うららかな休日の昼間っから山を走って登るはめになりました。
駅に着いたのが開演の45分前だったので、余裕ぶっこいてたら
どう考えても走らんと無理な時間に。そして山の上にあった・・・。

結局、開演の2分前に汗だくで到着し、優雅なオペラの開演まで
ずっとハンカチでばさばさ扇いでいるという失態をさらす羽目に!
ついてないぜ!


大阪であった演奏会は、ホールがあんまり好きくない感じで、少し
残念でした。残響が少なくって物足りなかったです。

演奏はというと。。。指揮ばっか見てました(笑)
惹きつけられるんです。指揮に。くぎづけでした。早くあのひとの
指揮でうたいたい!!・・・けどコンクールはちょい無理かな><
迷い中です。いろいろ。

2008/02/29 14:42  エロテロリスト


最近変なコメント多いなあ。業者さんめ。

ところで最近引越し準備をしているわけですが。


今日、よく階段を昇り降りしていたのです。
階段、お掃除されてて水捌けする前だったらしく、
べちゃべちゃだったのです。

そして。。。。



階段の一番上から踊り場まで転げ落ちました。

あ、終わったと思った瞬間天地ひっくりかえり、
踊り場で一回転するほど勢いよく転びました。

めっちゃ身体いてえ・・・。この前梅田駅で派手にこけて
足に青あざできたばっかりなんに・・・。
でも意識あってよかた。あのまま気絶とかひどい。

よかったよかった。


で、その梅田駅の件です。
待ち合わせが9時だったのですが、どうしてもお手洗いに
行きたくて、少々遠いけど5分前にダッシュしたわけです。

したら、帰りに自分の靴の側面が駅の地面とキュっとなって
皆が待っている輪の中にダイブ!!!!!!!

シェーみたいな格好でみんなの中に滑り込み、すごく
かっこわるかった!!!!

「こんな漫画みたいなこけかたした人初めて見た」

といわれました。。。(笑)

その日は小学校に訪問演奏にいきました。こどもたち
すごいかわいかったvvv




話は変わりますが、この前USJに行きました・・・。
寒すぎてほっかいろを貼っていました。

家に帰って温度の低くなったほっかいろを直接腹に貼って
寝てしまいました。朝起きて、

「おや、おなかにゴミがついている」

とおもって、ぺりっとはがしたら・・・・おなかの皮でした(!!)
ひどい・・・これが・・・低温火傷・・・・・!

みんなも、きをつけてね!

2008/02/14 03:34  ぱんふれっと


演奏会ぱんふれっとの原稿をデザイナーさんに昨日入稿する
予定だったわけです。

内容に対して他の編集メンバーからレスポンスがないから先に
進めないじゃないか!!!もう寝ていいのけ?寝るよ?

会って話せんと本当に不便。特にメールで会議なんて非効率すぎて
やっとられんわ。せめてメッセで・・・でも今メッセ使えんし><


ふう。
11日は後輩やんがうちにお泊りしましたvvすごーい楽しかった~~!
久々に絵とか描きたくなりました。トーンとか無駄にひっぱりだしてみたり。
昔は色々やっとったな~~~。

その前は第九の本番もあって、とっても充実した一日でした。

おばちゃんたち、うたはともかく(笑)本当にいい方ばかりで感動!!
お菓子いっぱいもらいました。
そのあとの交流会ではつつましやかに飲み物だけ頂いてこっそり帰る
つもりが、ビールをわんこそばのように頂き、しーすーにまでありつける
という高待遇でした!!先生のお力はすばらしいいい!!!
あまったおつまみもたくさんかばんにもらってかえりました♪♪

そのあと先生のおごりでラーメンを食べに梅田に。ひとがごみのようだ~~!
ラーメンやさんは行列でした。結構待ったけど、すっごい美味しいラーメン
でした。待っとるときに同じサークルの後輩2人とたまたま遭遇(?)。
ありえない偶然に驚きました。よくきづいたな~~。

で、12日はフェアウェル練習でした。これまたすgggっごく楽しかった~~v
懐かしい曲、熱い曲いっぱいうたいました。こんなにも気軽に、きもちよく
はもれるなかまがおって、すっごい幸せ。もったいない。
このひとたちとずっとはもってたいと思ったわけです。

で、昨日はおらっしょ~の練習を。まだもうちょっとなれん感じ。
たまにまちがえるし。完璧にうたえたらすっごい感動するだろうな~。


あ、今しんぶんやさんがきた。ほんとにもう寝ます。
明日じゃなかった、今日はまたフェアウェル練習です。勉強できNeeeeee(笑)

2008/02/10 22:42  おくち


くちゅくちゅモンダ●ン~ではないが、きょうあさ口をゆすぐ
液体を勢いあまって飲んでしまった。吐き気が・・・。

飲んでしまったものが出てくるはずもなく、しかたなくいっぱい
水を飲んでおいた。

うう><ひどい。さながらブ●スケアを飲んだ後みたいだ。
おなかがスースーするぜよ・・・。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


