プロフィール

あひらいず

Author:あひらいず
【名称】
あひらいず
【原材料名】
あひる(本人)
杏仁豆腐(とろとろの)
うた(血が騒ぐ。らぶ)
絵(リアルえ多め)
じゃがりこ(ぴざ味)
すいか(丸ごと食べたい)
注射(繊細な形がすき)
とまとジュース(どろどろ)
ねこ(前世)
らるく(生活の一部)
【内容量】
120g
【賞味期限】
あと61ねんとちょっとらしい
【保存方法】
直射日光、高温多湿をお避けください。
【製造者】
株式会社あふぃらっく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/06/09 23:53  お祈り


午前中、試験でした。車で行くとその分勉強できないので電車で
会場に向かっていたのですが、人が少なかったのでプリントアウトした
模擬試験の解説やらの荷物を隣の席に置いていました。

途中人が乗ってきたのですが、自分の近くに来られるまで気づかず、
あわてて荷物をどけたら調度「ここいいですか?」とひとこと。

どうぞどうぞ(荷物よけるのが遅くて)すみませんと言ったら、いえいえ
失礼します。と座られたのですが、その後にこちらを見て仰いました。

すごくいい笑顔で譲って下さったからとても嬉しかったです。ありがとう。

譲るも何も、2人席を1人でちゃっかり使っていたのですから当然のことを
しただけです。お礼を言って下さるなんてもったいないくらい。
こころのこもったありがとうにこちらが嬉しくなりました。

そのあと引き続き勉強をしていたのですが、何かのお勉強ですか?
頭を使うときは甘い物がいいと言いますので、よかったらどうぞ。
と、飴を下さいました。

ありがとうございます。今日今から試験なんです。この飴のおかげで
合格すると思います。と言うと、その方、神様にお祈りするといいです
と仰り、手を合わせ始めました。私のために祈って下さったのです。

ありがとうございます。今日は絶対受かります。と、お別れしましたが
とてもよい朝でした。試験も運よく模擬試験と似たような問題が出て、
手ごたえがあったので合格できそうです。

ありがとう。

2009/06/07 10:31  壊死


あいつが しんだ。







正確にはもう死んでいた。


冷たい奴を嫌い、過剰なほどに反応していたあいつ。

そんなあいつがここ数日やけに静かだった。



生まれたときからずっと近くに居た。

もう身体の一部のような存在。居なくてはならない存在。なのに。



あいつが騒ぎ出すようになったのはいつからだったかな。


・・・無視を、していた。

あいつを無視し続けた結果、こんなことになるなんて。




静かになったあいつ。

気づかない振りをしていたが、身体は正直で


頭痛がした。眩暈がした。


微熱がでた。




ここ数日の奇妙な静寂はなんだ?


俺にぽっかり空いた穴が、ズキズキと痛みだす。

周りの奴らが俺を責める。

今更、もう遅い。





いてもたっても居られなくなり電話をした。

Read More »

2009/04/29 17:58  おひさし


このぶろぐのメアドどれで登録したか忘れてログインできんと思っとったら
そういえばIDとパスワードで入れたよ^^

お正月から放置だったよ^^


らるくのけんちゃんがアルバムだしたね。地元の本屋さんに売って
なくて(!)仕方ないから明日会社帰りに買うけど、すごい良いとの
噂なので楽しみすぎる。

けんちゃんの曲はいいね。アルバムの中の”S”って曲だけさきに
聴いたけどこれがまた、たまらんです。しびれる~><
まださらっときいただけなんだけど、こう・・・ぐっとつかまれる
ような奪われるような・・・意味わからんな。とにかくすごすぎる。



ところで月曜日、朝ストッキングをはいている途中にぴしっと腰がなった。
そっから腰が曲がらんくておかあやんにストッキングはかせてもらた。

これは高校のとき腰がねんざしたときの痛みとにているぞと思いつつ、
仕事に行ったけどどうにも痛い。変な歩き方になっていちいちしんどい。

会社についたはいいものの、ぎっくり腰になったことのある先輩ほか
いろんな人に病院行けと言って頂き、病院に行った。

一時間ほど待ちレントゲンとってもらたら椎間板がどうのこうので、
簡潔に言うと老化らしい。老化・・・ろうか・・・・・
そして追い討ちをかけるように運動不足だと・・・。

腰を支える筋肉がしょぼいって・・・そいつぁ腹筋背筋のことかい?
あひるさん、腹筋背筋だけは並みの人より自信あるんす。
元陸部なめんなよ。
ミレニアムだっつて2000回やったこともあるんだぜ。
(普通の腹筋じゃないけど)


・・・なんて考えつつ、これは過去の話でした・・・10年前の話でした・・・
今はサボりにサボってストローダイエット(ひたすら細いストロー吹く)
しかしてませんでしたよと。どうかんがえても運動不足です^^

そんな感じで変なサポーターみたいなものをもらって会社に帰るも、
超絶忙しい日だったもんで、邪魔になるから帰宅。
いすの立ち座りがきつくて仕事なんてできません。

その日の夜・次の日の朝と、サポーターのおかげでなんとか
「はいはい生活」は免れたものの、でんでんむしペースで生活。
このまま治らんかったら・・といろいろ想像していたが、昼ごろには
だいぶよくなった。歩けるようになったし。

そして今日、おかあやんいきつけの整体に行ってきた。ら。


「老化!?ちっがわぁ~!そっりゃあこんだけ身体がゆがんどったら
痛とぉならんほうがおかしいわあ!!腰が痛とぉなったおかげで
はよぉわかったんじゃけ感謝せにゃあ」だって。

よく骨盤のゆがみが~ってテレビでやってるけどそれらしい。
2せんちもずれとるって(笑)
言うことすべてが病院のせんせいと逆でおもしろかった。
どっちが正しいんね??

そんなこんなで今に至るわけです。湿布、つめたいです^^


そういえば
ちょいまえのできごと。「慟哭」「号泣」「咆哮」「哀号」等これらがすべて
当てはまるといっても過言ではないほど車のなかで泣いた。いや叫んだ。
しょーもないことが重なっただけなんだけど、そのときのあひるの
キャパを完全に越えてしまっていたのです。泣くことはほんとうにストレス
解消だとおもた。その日以来なんかさっぱりしている。

泣き叫ぶ自分の中に冷静な自分もいて、こんなシャウトできるんだ~とか
考えてちょっとおもしろかった。今やろうと思ってもあんな声でないよ。
そんなエネルギーもない。人間ってすごいです。

そんな今日この頃。春ですね~。

2009/01/01 20:45  最近の


まとめ。

1、先輩の結婚式に行ってきた
綺麗過ぎた・・・うらやましか~~~!!!
サークルに入ったときかららぶらぶだった先輩たち。
とっても幸せそうでしたvvv
同窓会状態の楽しいひとときでした。
北海道のはなしがおもしろかったな。マリモスーツ笑


2、定期演奏会に行ってきた
よかった!まじよかった!!!感動しました。うたっていいよね。
あんじぇらあきさんの「手紙」、楽しそうだったな~。こどもたちも
かわいかったなvvこいうたもとってもよかた。
そしてまた同窓会状態に。あのころに戻ったみたいでほんとに
ここちよかった。カラオケ楽しかったな~。みんなうまか~~。


3、冬用のタイヤ買った
8万円だった。TAKEEEEEEE!!!


4、孫(?)の手彫った
みてみて




なんでか全身筋肉痛になったよ^^


5、久しぶりにマインスイーパやってたらそのまま年を越していた
あけおめメールがきて気づいた


ということでみなさまあけましておめでとうございます。
今年もどうかひとつ。

おまけ
うちのおせち

2008/11/16 21:43  恐怖のお勉強


そんぽの試験がありました。

70点以上で合格なのでまず落ちることはないが・・・
つかれた><図書館で勉強なんて、学生時代とかわらん。。。
12月にもまたあるよ。保険の試験。


で、それとは別に通信講座の締め切りが15日で、2つあって、
12日に1つ目を(4時までかかった><)終わらせ、13日に2つ目を
終わらせた訳です。で、14日の朝速達で出したという。
ほんま、最後の最後までやらんのんだから自業自得ってやつです。

13日の夜は同期とジョイフルで一緒にやりました。が、お互い
取った講座が違いましてですね。ジョイフルにいる間に全部で
きちゃった彼女。そして1問しかすすんでいない私。ってこれ
どゆこと!!??

そう、わからないんです。日本語が。読んでも理解できんのん
です。

そっから家に帰ってからが地獄だった。一向に進まず焦るばかり。
なに!?精算表って!?損益計算書?貸借対照表!??
あ、これ証券外務員の試験に出てきたなレベルよ。わかるわけ
ないじゃんね。ああ、簿記関係ね。そりゃつついたこともないもんね。

結局ネットの力を駆使するも、気づいたら6時。社会人にもなって
勉強で完徹してもうた。朝ごはんを食べながらボールペンで回答
らんを完成させ、そのまま仕事に。

車でいったら突っ込みそうだから電車で行こうかと思っていたら、
心優しい同期のその子が乗せてってくれるって。ありがとう。
これで突っ込まず、寝過ごさずいけるちゃ~。


で、ハイテンションのまま仕事が終わり、夜から昼にかけ、寝倒し
ました。ほんで、ジャガーさんの映画を見て、また寝てってして
たら・・・・頭ITEEEEEEE!!!!!激しい頭痛に襲われ(寝すぎ)、
結局昼に食べたものを全てリバース。夜ごはんも食べられず、
体重がハワイの前に戻りました。書き忘れたけどハワイ関連の
1週間で3キロ太ったからね(笑)それがまた、今日体重測ったら
戻ってまちた。嬉しいような、悲しいような。

通信講座の恐ろしさを体感しました。来月はもっと早く手をつけるよ^^

そして、今日に至るのです。
あーあー。にしても悲しいといえば、大好きな代理さんの転勤だな。
東京に行ってしまったよ。でも新しい代理さん、いいひとそうでよかた。
3年も経たないうちに転勤が当たり前なんね。仕事のつながりって
そんなものなんよね。そう思うと、ひとの本当のつながりを築けた
大学時代ってほんと貴重だったな。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


